あなたは今、どこにいる? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

昨日は、



大阪にて、



ほっトレノート術ワークショップでした✨








初めての大阪。


初めてのホテル。


初めての会場。







ということで、









地図が見れず、方向音痴の私は、


絶賛!!迷子になりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き








そう、わたし、


Googleマップとか、全然見方がわかんない人なんです笑笑














それで降り立った新大阪駅で、



ぽっかーんとしてしまいまして。











自分が今、どこにいるかもわからないし、


どうやって目的地にいったらいいかもわからない。








そうなると人って、パニクるんですね!










やばい、開始時間に間に合わない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ったく💢この地図作ったやつ誰だよっ!!ムキームキームキー




うっわあ滝汗滝汗滝汗どうしよう。。。









そんな言葉が頭のなかを通り抜けていきました。






でもね、掴まなかったの。










ほっとするトレーニングをやる前の私だったら、


間違いなく、掴んでパニクってました笑








そうなると、道中不安でしょうがないんですね。


ぐるぐる歩き回って、ヘトヘトになることもありました。








だけど昨日は、全然違う自分がいたんです。









むしろ、


ああ、今、自分がどこにいるかわからないと、

人ってこうやってパニクっちゃうんだなっていうのが手に取るようにわかったんですね。








それで、とりあえずほっとしようと、



かばんの中に入れていた紅茶を飲んで、


ちゃんと時間に間に合うように会場にたどり着けるって、


決め直しました。









そしたら、


あっ!ってひらめいて、




yahoo!のカーナビで昔、たどり着けたことを思い出して。





それを頼りに歩き始めたんです。








すると途中で、


ワークショップに参加してくれる予定の方に偶然会って、



一緒にいくことができたんですよ。



そして無事、ワークショップを開催することができました。










これね、ただの道に迷ったって話で終わりにすることもできます。




だけど、こんな小さな出来事のなかにも、気づくチャンスはいくらでもあるんですね。







だからきっと、



これを読んでくださっている皆さんも、


ご自身のいまの状況に当てはめながら読んでもらえると、

何かに気づくきっかけになるんじゃないかな✨








5月から始まる長期講座でも、


実は、この現在地を明らかに見るってことに、2ヶ月費やす予定でいるのだけど、





おそらく多くの人がこの現在地を見誤ってしまっているんじゃないかと思うんです。








なぜなら、今、目の前で起きてることが現在地だと思ってしまうから。






現在地というのは、今見えているものじゃないんですよ。




内側にあるんです。








自分が今、どこにいるかもわからないし、


どうやって目的地にいったらいいかもわからない。






ほっトレノート術は、きっと、そんな方たちにお役に立てる。




昨日のワークショップで、より一層そう感じることができました。





大阪での時間は、ワクワクドキドキがいっぱい✨



温かい皆さんとのご縁も、たまらなくいい時間でした✨


大好きな場所がまた一つ増えました✨








 
 
次回、開催するイベント情報をいち早く受け取りたい方は、line@にご登録くださいね✨
 
  友だち追加