ノートに書いたら、翌日には現実が動き始めます。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

まずはじめに、
 
 
以前よりリクエストをいただいていたほっトレノート術ワークショップの大阪開催が決定いたしました。
 
こちらの下の方に、詳細が書いてありますので、ぜひご覧くださいね✨
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
 
 
 
昨日のブログを読んでくださった方から、
 
 
 
 
『現実が変わるのに、どれくらい時間がかかりますか?』
 
 
 
 
 
と、ご質問をいただきました。
 
 
 
ありがとうございますウインク
 
 
 
 
今日は、そのことについて書いてみたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
私の場合は、
 
 
 
 
 
 
ノートに書いたら、だいたい翌日には現実が動き始めます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間がかかったとしても、3日以内には何かしら動きが出始めている気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近も実は、
 
 
 
節分、立春、新月と続いた影響からか、
 
 
 
結構根深く残っていた、
 
 
 
自分の制限や、自己否定が出てきて、
 
 
ほっトレノート術をやる機会が度々ありました。
 
 
 
 
 
 
そしたら、
 
 
その翌日、
 
 
家族でこんなことができたらいいなあと2年前に描いていたことが、
 
 
 
急に動き始めたんですね。
 
 
 
 
 
 
 
そして今朝も、
 
 
昨日の夜、ノートに書いたからか、
 
 
 
ふと、ワードが浮かんできて、それを調べていくと、
 
 
以前、散々探していた時には見つからなかったことが、
 
 
あっさりと見つかったのです。
 
 
 
 
 
それはまるで、
 
 
 
 
『これ、やってごらんよ。』
 
 
 
 
 
という宇宙からの提案のような気がして、
 
 
めちゃくちゃワクワクしました。
 
 
 
 
 
 
だって、私の頭だけではまさか、そんな発想ある⁉️
 
 
という内容だったからです。
 
 
 
 
 
 
 
あとは、その提案に乗るかどうかは、自分次第ですが、
 
 
 
最近はずっとこんな調子で、
 
 
自分と宇宙のキャッチボールをしている感覚なのです。
 
 
 
 
それがとても自分のパワーになっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
もしノートに書いても、
 
 
現実が変わらない、動き出さないのだとしたら、
 
 
 
 
 
それはもしかしたら、
 
 
 
 
ほっとする自己対話が浅いのか、
 
 
 
もしくは、
 
 
ほっとした後の意識の向け方が甘いからかもしれません。
 
 
 
 
 
 
私もやり続けてきて、そう実感しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
『オンラインのプログラムと何が違いますか?』
 
 
というお問い合わせも、いくつかいただきましたが、
 
 
 
オンラインは顔が見えない分、どうしても自己流になりがちだと感じています。
 
 
 
今回のワークショップは、オンラインの基礎編も中級編も網羅した内容になっていますので、
 
 
ご自身の癖やほっとするトレーニングをする上で、
 
 
どこが大事なポイントになるのか、
 
 
意識をどう向けていくと現実が動き出すのか、
 
 
 
 
そんなお話も、
 
皆さんのお顔を見てお話ししたいと思います。
 
 
 
 
内容はすべてワークショップ用に一新していますので、
 
 
もっと深くいろいろ取り組みたい方にも、ぜひきていただけたらと思っています。
 
 
 
 
 
さて、以前よりリクエストをいただいていた大阪でのほっトレノート術ワークショップ開催が決まりました✨
 
 
 
 
 
3月1日(金)14時〜16時開催です。
 
 
 
 
場所は、新大阪駅近辺を予定しています。
 
 
 
 
 
 
また、夜は17時より、ほっとするごはんの会も開催しますので、
 
 
ワークショップはハードルが高い爆笑という方も、
 
 
ぜひ会いにいらしてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
大阪は、初上陸なので、
 
 
 
 
皆さんに、会えること✨
 
 
とっても楽しみにしています!!
 
 
 

 
 
✨【大阪開催決定!】✨
 
✨意識に変化変容を起こす✨
ほっトレノート術ワークショップ
 
 
 
 
 
 
【日時】
 
 
🔱2019年3月1日(金)14時〜16時
 
 
 
 
 
 
【会場】
 
新大阪駅近辺
 
※詳しい場所は、お入金後にお送りするメールでご案内させていただきます。
 
 
 
 
 
 
【持ち物】
 
 
🔱お気に入りの新しいノート 一冊
 
🔱筆記用具
 
 
 
 
 
【特典】
 
ワークショップ後、1ヶ月のLINEフォローつき
 
 
 
 
【参加費】
 
 
20,000円
 
 
 
 
【お支払い方法】
 
 
🔱銀行振込
 
 
🔱クレジットカード(PayPalにて決済となるため、決済手数料として4%を頂戴しております。)
 
 
 
 
 
 
【ほっとするごはんの会について】
 
ワークショップ終了後、17時に新世界でほっとするごはんの会を開催したいと思っています✨
 
 
 
参加費は、3,900円✨、当日のお食事代は別途、当日お支払いになります。
 
 
 
 
今回、特別にワークショップご参加の方につきましては、参加費無料とさせていただきますので、
当日のお食事代のみでご参加いただけます。
 
 
 
ぜひ、この機会にみなさまにお会いできたら嬉しいです✨
 
 
 
【お申込み】