カメラ講座&起業家女子会 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

数あるブログの中からご覧いただきありがとうございます!


スピリチュアルギフトの小林真純です。


昨日は、マインドプラスのエツさん主催の

カメラ講座と起業家女子会に行ってまいりました^^


      気づきのシェア

                             (写真はエツさんからお借りしました。感シャ



カメラ講座の先生は、カルトナージュ作家さんでもあるキーム主宰のmaikoさん


maikoさんは、笑顔がとっても素敵な女性ですheart+kira*


カルトナージュは、以前雑誌のフランス特集で見たことがあったのですが、

実物を見るのは初めてkira*


手から生まれるものには、やはりその人の人柄が現れるのですね。


色合いや装飾など、とても温かみのある作品ばかりです。



      気づきのシェア


そしてそんな素敵なセンスが、maikoさんの写真から溢れています。


カメラのお話や撮るときのピントの合わせ方など、

へえ~びっくりと驚くことばかり。

どんなことにも基本があるんだな~と大変勉強になりました。




スピリチュアルギフトでは、


パワーストーンのブレスレットやサンキャッチャー、ネックレスなどの

制作、販売も行っています。


今までは口コミだけでの販売でしたが、

これからはブログをご覧いただいている皆様にもご覧いただきたい

という思いがあったので、ベストタイミングでのご縁でした。



      気づきのシェア



      気づきのシェア


カメラの腕を磨くにはまだまだ練習が必要ですが、

何より写真を撮ることがとっても楽しくなりましたkirakira*


maikoさん、エツさんkira*ありがとうございます。




そして、お昼からは場所を移し、起業家女子会へ。

場所は、恵比寿のイタリアンレストラン『es』kira*


このお店は、マインドプラスさんに足を運ぶたびに『行ってみたいな~』

と思っていたお店だったので、とても楽しみにしていました。


そして初めてお会いする、とてもエネルギッシュな起業家さんたちkira*


ご自身のお仕事を情熱的にお話しされる姿に、

たくさんの刺激をいただくことができましたbubble*



      気づきのシェア

                             (写真はエツさんからお借りしました感シャ



今年に入ってから、良い刺激をいただける機会に恵まれています。

それは、今の私にとって必要な時間です。


自分と向き合う日々は、良いことばかりではなく、

時にへこんだり、不安になることもあります。


でも、この先にある未来もやっぱり成長し続けていたいkira*

そう思います。


来週からは、いよいよブランディングに向けてのスクールです。



皆さまも、笑顔いっぱいの一日をお過ごしになられますようにkira*