体験を学びに変える | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

数あるブログの中からご覧いただきありがとうございます♪

スピリチュアルギフトの小林真純です。


雨が続いていて、息子たちのサッカーも今日はお休みです。


今日は時間を作って、不動産屋さんに行ってきました^^


アロマテラピーインストラクターの資格も無事に取れたので、


夏ごろから活動を始められるよう準備を進めています。


今は、自宅サロンでカウンセリングと施術を行っていますが、


活動を大きくしていくうえで、オフィス兼サロンにできるような物件を探し始めました。




しか~し!!


雨の中、とある不動産屋さんに入りました。(CMもやっている大手です。)


すると、初めてお客さんを見るのか?と思わせるような不自然な接客。


『この用紙に必要なことを書き込んでくださ~い。。。』


と、一人の女性が私に用紙を渡し、そそくさと自分のデスクに戻っていきました。


そして私が用紙を書いている間、その女性はひたすら電話をかけ続けていました。


用紙を書き終え、女性が電話を終えるのを待っていると、


また次の電話をかけ始めました。


きっと忙しいのだろうと思い、しばらく待つことに。。。



10分、20分と時が過ぎ、


もうさすがに。。。と思い、声をかけようとすると、


そこにいる店員たちは全員、チケットぴあか!!とツッコミを入れたくなるほど、

電話をかけまくっていたのです。


全員が電話をかけまくり、誰一人接客をしない貴重なお店で


物件を聞こうと思ったのが間違いだったと、


私は書いた紙を持ち、店を後にしました。



しばらく歩いていくと、背後から男性が駆け寄り、声をかけてきました。







『何か物件お探しですか?』






『そりゃそうでしょう汗




私の新たな一歩の幕開けは、許しの学びから始まったようです笑




目の前の人を大切にする、これ基本ですね。