呼吸法では先ずは姿勢が大切な事 生徒さんは分かっているかなぁ、、、?? | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

つづいて、、、

 

 

画像が

ないので

 

 

 

今朝の散歩

画像ですが、、、

m(__)m

 

どうも、、、

猪の様です

 

 

 

食べ物を

探した後でしょうか

 

 

実は

 

 

歌う事

アスリート

並みの

運動量

必要だと

思っています

 

 

尤も

 

 

使う筋肉が

全く違うのですが、、、

 

 

一般的な

運動は

外の筋肉

つまり

動筋

使いますが

 

 

歌う事

インナー

マッスル

のみ

静筋

使います

 

 

 

目には

映らない

個所を

使うので

 

 

お伝えするのが

大変

難しいですわ。。。

 

 

何処の筋肉

使って

アノ様な声

出すのですか?

 

 

時々

訊かれます

 

 

昨日は

高い音

出ない。。。

言う処から

話が始まりました

 

 

 

外からは

如何やったって

見えませんから

 

 

時々

私の身体に

ボディー

タッチ

して

貰って

確認をしています

 

 

山を歩くのは

見せて差し上げられます

 

 

けど、、、

 

 

一般的に

脚で

登っている

思われるでしょうが

 

 

 

本当は!

 

 

インナー

マッスル

使えば

もっともっと

楽に

歩けるのです

(^^♪

 

 

一般的に

人は

歩く時は

脚で歩く

思い込んで

いますよね

 

 

脚で歩くと

大変

疲れやすく

 

 

脚に負担

掛かります

 

 

脚を

壊しやすく

成ります

 
 
多くの
脚の故障
歩き方
変える事
かなり対応
出来るのです
 
 

山の上から見た修学院辺りの景色

 

 

私も

歩き方

変えてから

随分

脚の故障

少なくなりましたわ

 
 

今朝も 山を下りた辺りで日の出でした

 

 

 

昨日は

ソンナ風に

歌うお稽古

歩き方

から

ご指導する

羽目に成りましたが

 

 

熱心な生徒さんは

興味深く

話を

訊いて下さって

居られました

 

 

歩く時の
姿勢
実は
これは
歌う時の
姿勢
同じなのです
 
 
つまり!!
 
 
身体全身
使って
歩きます
 
 
 
身体全身
使って
歌うのです

 

 

昨日の午後の

世界の

歌たび

お稽古は

異例の

歩き方

お伝えした事

でしたね

 

 

けど、、、

 

 

其処迄

深める事は

至難の業

でしょうから

 

 

ますえ先生

苦悩しますわ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ