ミョウガ 花盛りヽ(^。^)ノ | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

おはようございます(^^♪

 

 

 

今朝の散歩

冬時間に

戻ってしまいました。。。

 

 

此方が我が家のミョウガ保護区

 

 

 

 

我が家には

ミョウガ

保護区

ございまして、、、

 

 

 

日蔭は特に大きなミョウガが採れます

 

 

 

 

大層な

言い方ww

 

 

 

 

 
 

既に花が咲き切ったモノも、、、

 

 

辺りには

銀杏の殻が、、、ww

 

 

 

 

昨日の朝 収穫

 

 

 

 

昨日

ふと、、、

 

 

TVで

ミョウガ

メニュー

見ましたので

 

 

外に出て

見ますと、、、

 

 

 

このお花を頂きますえ~~~♬

 

 

 

 

あぁ~~~♬

 

 

花盛り

では

ありませんか!?

 

 

中には

もう

咲き切ったモノも。。。

 

花の中には 密も蓄えていますよ

 

 

 

 

お水が 

大好きな

ミョウガさん

 

 

 

 

 

今回はこの様にカットしました
軸の処も美味しいですよ(@^^)/~~~

 

 

 

台所で

洗い物をして

綺麗な

お水の時は

バケツに溜めて

バシャリ

掛けてやりますと

 

 

もっともっと
採れるかなぁ~~~♬
 
 

ミョウガのかほり いっぱいの御すましを作りました

塩味が 汗を搔いた後に 美味しいのです

 
 

 

カットの仕方で

味も

変わりますえ~~~

 

 

 

ついでに! 万願寺唐辛子を焼きました

この位で 朝ご飯は もう欲しくありません

 

 

 

此れから

ドンドン

お花が 咲きますわ

 

 

日当たりが

良すぎると

如何も。。。

 

 

 

此方は

今朝の収穫

 

バケツにいっぱい!!

此れから お友達に差し上げますわ

(^^♪

 

 

 

ミョウガは

少し

蔭の方が

好みらしい、、、

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ