比叡山に登る 爽やかな1日でしたわ!(^^)!「つつじヶ丘」は如何なっていた?? | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

朝の目覚めた様子で
決める事にしていましたが
 
 
比叡山に
登る事と
しました
 
 

樹々の間から 洩れて来る朝の光
 
 

 

 
 

クリンソウは もう終わっていました、、、

 
 
 

へびいちご
 

 

 
 

ウツギです 画像が良くないですね、、、
ごめんなさいm(__)m
 
 

 

 
 

此方はタニウツギです 
薄いピンクの花ですよ
 

 

 
 

眺望の高台かなぁ、、、

登山家 田中陽希さんの命名
テラス
師匠は仰せです
(^^♪
 

 

 
 

麓には上高野の家々とその向こうには妙法の山も、、、
そのまた 向こうには愛宕山も見えているのかな??

方向音痴の私には。。。??

 

 
 
 
 
 

やっと少しだけマシなタニウツギ
 

 

 
 

径の真ん中に大きな石
 

 

 
 

此方のツツジを見た時に希望が萎みましたわ。。。
 
 
 
 
ワケは後程

 

 
 

植林された杉がずっとなぎ倒されたままでしたが

 

 

 
 

やっと少し整備された様です
 

 

 
 

ケーブルの処まで 後少し
 

 

 
 

テンナンショウ 

マムシグサ属ですよ

 
 

 

 
 
 

此方をご覧頂くと ガッカリしたワケを

ご理解頂けるでしょうか?

 
 
 
 
爽やかな1日でしたので
また
違う楽しさも有りましたが
 
 
例年の
つつじヶ丘
躑躅
見事に終わっていました
 
 
 
 

ウグイスの声は素晴らしいでしたわ!(^^)!

 
 

 

 

 
 

蛭が怖くて 今日はレギンスを履いています
 
 
 
 
この時期

急に蛭が沢山出ます、、、

 
 

つつじヶ丘は 静かでしたね、、、

 

 
 

ほぼ 貸し切り状態、、、ww
 

 

 
 

 
 

 

 
 

 
 

マロニエの花は 満開でしたわ!(^^)!
 
 

2Wか、、、10日前なら

も少しマシだった事でしょうが

今年は

何でも

早いでしたから

仕方ないです

 

 

10日前

言えば、、、

 

 

私のコンサートでしたし

 

 

如何ともし難い

状況でしたので

我慢

 

 
 

 
 
 

比叡山てっぺんまでのロープウェイ
 
 
も少し
続きますが
 
 
明日にしましょうか?
 
 
ほな
この辺で
おやすみなさい
m(__)m
 
 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ