長谷寺では牡丹がオンシーズン!(^^)! ますえちゃんは願い事はございましぇんがお詣りだけ | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

おはようございます(^^♪
 
 
 
沢山の
我が家の花々を
見て頂いていたら
 
 
今朝は
 
 
 
時系列は
逆に成りますが
旅先での
牡丹で有名
長谷寺
その牡丹
お届けしよう!!
 
 
 
思ったのですが
 
 
勿論!
 
 
長谷寺は
初めてです
 
 
三重県
奈良県
ボーダー
位置します
 
 
なかなか
コンナ旅でも
しない限り
訪れるのも
難しいでしょう
 
 
 
青蓮寺から
車で
40分位でしたし
そのまま
高速に乗れたので
ラッキーでした
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
 
 
TVの
ニュースなんかで 
牡丹のお寺
として
よく紹介されていましたが
 
 
やっと
実現したのです
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
 
因みに
近くには
室生寺
ございますが
今回は
長谷寺だけで
終わりました
また
次回ですね
 
 
 
室生寺との
シャトルバスも
この時期
出ている様ですが
調べてから
お出掛け下さいませ
 
 
 

立派な仁王門
 

 

 
 

その脇には 驚く程の花を付けた 白いオオテマリ

 

 
 

ナンテ言うんだろう、、、
たわわ とは言わないかなぁ、、、💦
凄い数と 花にも勢いがアル!!
 

 

 

その横にチラッと見えるのは
 
 
そうです
!!
牡丹ですわ
 
 
ソレこそ!!
 
 
圧倒されますよ
 
 

登廊のぼりろう

 

 

 
回廊の両サイド
敷地の
ありとあらゆる個所に
植えこまれた
牡丹
 
 
 

 
 

 
 

牡丹のお寺として有名なのも 分かります!!
溜息が 出ますわ

 

 
 

 
 

 
 

 
 

此れは!! 牡丹じゃナイ!笑

知らない人は居ないでしょうが

一応

ソテツです

 

 

 

 
 

 
 

 
 

 
 

この天狗杉
 

 

 
どんだけ
高いか!?
言えば
 
 

敷地全体から 突き抜けているのですよ
 
 
 
も一度
登廊
登って
(兎に角歩く歩く)
 
 
本堂
到着です
 
 
 
 
 
手前の鐘楼
見つからなくて、、、
 
 
ヤット見つかったよ
 
 
 
 
 
 
 
本堂の舞台
 
 
 
 
 
 
 
本堂から見たも1本の巨木
楠だったかなぁ、、、
怪しいですわ。。。
 
 
 
何方の巨木も
本堂の舞台から
見たモノです
 
 
 
 
本堂の舞台
 
 
 
 
何でも訊いて下さるお地蔵様らしい、、、
けど、、、
願い事は
ございましぇん!!
 
 
 
本堂の裏は
今度は
 
シャクナゲ
 
 
1年を通して
花のお寺として
有名な
長谷寺
です
 
 
 
 
 
 
 
そして
カエデ
 
 
新緑のカエデ 大好きです
 
 
 
 
 
五重塔
 
 
へと
続きます
 
 
 
 
 
 

 

 
 

 
 

蔭には シャガ
 
 

 
 

白いオオテマリは 純血な感じねぇ

 
 
 
 

 
 

 

いよいよ
小高い敷地を
降りる時に
 
 
 
 

見事な竹藪

 

 
 

 
 
そして
 
 
本坊を訪れると
 
 
 
ヤッパリ!
両サイドは
牡丹
牡丹
牡丹
 
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

白い傘が 掛けてあります

 

 
 

本坊

 

 

 

 
 

遥か遠方に本堂を見ます

 

 
 

 
 
朝一番
訪れたので
空気もフレッシュ
でした
 
 
この後
半田市に
向かったのでした
 
 

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ