クッキーズを作りたい!の巻 人生初体験のベイキングは楽しく お土産付きだったよ! | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

おはようございます(^^♪
 
 
 
今週の日曜日の事でした
 
人生初体験で
“クッキーズ
作りたい!”
言う事で!
アメリカ人の先生に
お願いしていました
 
 
運良く
何時ものワン子の
“イージーさん”
ママに
お習いする運びとなりました
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
 
 
彼女は
めちゃくちゃ
サービス精神があって
合間を見つけては
私の膝に乗って
ペロペロ
 
 
もう
可愛いったら
ありゃしない!!
( ^)o(^ )
 
 
ママ先生は 
材料の準備をして
待っていて下さいましたね
 
ジンジャークッキーズ
最初の
私からのリクエスト
でした
右のみじん切りは
砂糖漬けのジンジャー
奥のみじん切りは
生の生姜です
ミックスして使いましたね
 
 
 
何故なら
昨年の暮れに
お招き頂き
その時の
“ジンジャー
クッキーズ”
味が忘れられなかったの
 
 
粉を計って
その中に
スパイスを
入れたかなぁ、、、
 
 
手前は
ブラウンシュガーと
バターを
練り合わせたもの
 
 
 
其処へ
粉を入れたモノを
“ドウ” 
言います
所謂
“生地”
(何も知らない私)
 
味は良いのですが
次の作業の為に
少し
冷やす事に
 
 
30分冷やしたら
作業が易しくなりました
 
 
温めて置いた
オーブンに
最初の6個が
入ります
 
 
 
焼けました!
私は
何でも
いちいち
感動します!!
 
粗熱を取る
 
 
 
冷めたら
イチ早く
お味見でしょう!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
 
 
 
 
先生も 一緒に!
お味見
 
 
“うん!
美味しいわ”
 
 
残りのドウ
焼きます
 
此れは
お土産用
でしたね
(^^♪
 
 
お土産用に
沢山
クッキーズの缶に
詰めて下さいましたよ
(@^^)/~~~
 
 
 
 
 
 
私は メモをするつもりが、、、
 
 
殆ど
何も
書き留める事もなく
レシピは
プリントアウトして
貰って、、、
 
至れり尽くせり
初回のレッスン
でした
 
先生の今週のお食事の用意は
ミートローフ
仕事をされるので
1週間分の食事の用意も
お休みの日に
為さるのです
エライなぁ~~~
オーブンのお料理は
お手の物
様です
 
 
 
次回が
楽しみだなぁ
アメリカ
伝統的な
お料理や
お菓子も
お習いしたいな
(^^♪
 
ほんの少しだけ
英語も
話せる様に
なったしね!
(^_-)-☆
 
 
 
 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ