毎月の女子グルメ会 “即今藤本”3月のお膳② うすいえんどうと桜えびのご飯 3杯お代わりしたよ | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

 

 

おはようございます(^^♪

 

この数日

黄砂が厳しいようですね。。。

 

 

ハイ!

では

昨夜に引き続き

今朝も

“即今藤本”さんの

3月のお膳を

アップしましょうね

(^^♪

 

 

続いて

出て来たのは??

 

真っ赤なお肉

何のお肉だと

思われますか?

 

ますえちゃんは

実は

お肉は

何でも

苦手。。。

けど、、、

頂きましたよ

 

猪だそうで

島根県から

来たそうです

 

 

 

赤で お味噌の入った出汁で

調理されました

 

 

 

九条ネギと水切り菜の

ハリハリで

 

お肉は 2切れでしたので

頑張って

頂きましたが

臭くなく

大変美味でした

 

 

まかないから発展した

パスタ

上には

いくらとウニ

 

 

メインディッシュ

にも

なりそうな

漬物

手前から山芋??

(怪しい。。。)

右が塩昆布

左の赤いのは?

紅心大根かな

その奥が

ウド

そのまた奥が

キャベツ

ビール漬けや

塩麴

糠漬け

色々、、、

 

 

 

この日は

ラッキーでした!!

大好きな桜えびと

うすいえんどうと

筍の

炊き込みご飯

 

 

 

 

美味しくて

3杯も

お代わりしたよ

 

 

勿論!

ソンナ人は

他には

居られません!!

皆さん

お客様は

上品ですよって、、、

 

 

 

水物

奥の白いのは

ココナッツのプリン

 

お薄のお相手は?

うぐいす葛餅

黒みつ

 

 

ハイ!

大変満足して

帰りました

 

 

 

 

次は

4月5日に

訪れる予定です

 

毎月

訪れたくなる

“即今藤本”さん

今月も

ナントカ

記事も間に合って

ホッとしています

 

では

春の好天の1日

今日も

お楽しみ下さいね

(^^♪

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ