自信を持ってお勧め出来る献立 “干し海老と丸大根の葛の餡かけ煮” と “和蕎麦の焼きそば” | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

 

 

今晩は!

昨夜の献立に

なります!!

 

おでんの残りの

丸大根が

残っていました

早く頂かないと

不味くなります

炊いたら

トロットロに

なって

ホンマ

美味しいでしたねぇ

(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

昔から

大好きな献立を

ご紹介申しますね

すっごく

簡単ですよって

是非!

お試し下さいね

(^^♪

 

干し海老を

水で 戻しました

 

 

 

戻した水と

海老

 

 

水は

旨味たっぷりの

お出汁として

使用

 

 

海老は

細かくみじん切りにして

大根が

柔らかくなったら

出汁の中に

生姜の千切りと

一緒に

入れます

 

 

 

全体の味を

完成させて

出汁の一部を

避けて置きましょう

 

 

調味料は

塩と少量のお醤油

最後に

本葛と生姜の千切り

仕上げ迄

味を完成させる事が

大事です

その出汁を 冷まして

本葛を

溶き入れて置きましょう

ちょっとした事ですが

こうしますと

失敗がありませんねぇ

(^_-)-☆

 

 

 

全ての素材の味が

上手く

ハーモニーを

奏で始めましたら

 

 

 

最後に

本葛

避けたお出汁に

溶き入れて

鍋に戻しますと

 

上の様に

美しい照りも

出ますが

先ず

お味が

素晴らしい

 

 

片栗粉を

お遣いの方にも

この献立は

本葛に

して欲しいです

 

最後に お飾り用に

一番上に

千切りの生姜

載せて

完成です!

 

 

画像のモノは

食いしん坊が

既に

1切れ

頂いた後で

若干

綺麗じゃありませんが。。。

 

 

 

昨夜は

このほかには

 

和蕎麦の焼きそば

致しました

 

 

 

 

具材は

白菜・キャベツ・ネギ

人参・マイタケ

言った所でしょうか?

 

 

玉ねぎも

入れたら

良かったでしたねぇ、、、

夜は

およばれ!!

(@^^)/~~~

 

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ