朝から母の元気な声を 聞く 足の怪我も順調で お日様がピカピカして来ると 外に出たくなるそうです | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

わたしの母は 結婚と同時に 農家に嫁ぎましたので 農業一生の仕事にしました


若い頃は 自分の仕事に 不満が 有った様に 聞いていますが 晩年は この仕事を こよなく愛しています


子供の頃から 母の働く姿を見て 大きくなりましたが 何時も きつい労働をしていても 

誰より立派な作物

を作ることを 

目標にしていました


そんな母を 素晴らしい と 思っています

82歳になった 今でも その気持ちは 変わらなくて 先日以来 怪我が 続くのですが ソレでも その気持ちは やっぱり 同じらしく 足の骨折で 安静第一ですのに お日様が ピカピカして来ると もう ジッと 家に 閉じこもる事は 出来ない

と 申して居りました


長年の習性だね


と 朝から 二人で 笑ったことでした

それで コロコロと言って 簡単に腰を 掛ける道具を 使って 庭の草抜きを しているそうで 


お母さん ソレが 

生きている証し

じゃないの!?

好い事だわ!! 

と 申しました


声は 弾んでいる様子で 元気が 伝わって来る 張りの有る声でしたよ!!

また 運動不足による 体重の管理も 怠らずに 毎晩 量っている と 申して居りました


電話は 鳴ると 走りますので 子機を 使う様に!

と 申して居りましたが ちゃあんと 全部 出来ている様で 満点 

パーフェクトの 

母でした


あぁ そうです そうです

何故 電話をしたか!?

と 申しますと 送ってくれた 母のかぼちゃが 余りに甘くて 美味しかったからでした



   幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

今年の 初かぼちゃ です

本当に 美味しかったのです


近頃は 昨日も 申しました様に 娘の わたしの方が なっていません 笑