近年ダンサー向けのトレーニングツールは
幅広く機能的なものが出回るようになってきました。

値段の幅も広く、用途の幅も広く、何が自分に合ってるのだろう?という質問を多く受けるようになりました。


また近年コンクールなどで審査員の方から耳にするのが、

・足の甲は伸びてるけど、安定感がない
・回数回っているけれど、ターンアウトできてない など


何かに特化し形だけを追ってトレーニングをしてしまうと、形はできても基礎のない踊りになってしまいます。


トレーニングツールを使用し身体を鍛えることは効果的ですが、正しく使い、意識して行うことが大切です。

その意識づけが踊りにつながるトレーニングとなります。



まずは正しいトレーニング方法を知ることが大切です!



今回はバレエダンサーが開発した「マスターストレッチ」
のレベル2資格コースが開催されました。


ダンサー向けのムーブメントも多く、バレエ講師の方から「これはそういうことだったのか!」という声も聞こえてきました。


{E5EFB575-4875-465B-B517-FEDC86CC78A7}

{FBAB93D4-DBE6-4FCC-9F70-480DBB8EC022}



トレーニング方法を知ることで
新しい発見があり、指導の幅を広げることができますね!


次回は初めての方にもご参加いただけるマスターストレッチ レベル1資格コースを5月に開催します。
受講受付中となってます。





バレエ トレーニング コンディショニング マスターストレッチ 大阪
バレエをしていると、柔軟性は必須。

身体は柔らかいに越したことはない
と日々ストレッチに励んでいる方も多くいらっしゃいます。


しかしそれは本当に必要なストレッチなのでしょうか?


ストレッチの方法や、
自分に必要かどうなのか、
何を意図しているのか
など

柔軟性をあげるには明確にしておきたいところですよね。


今月のグループレッスンのテーマは「柔軟性をあげる」


どういったことが意図なのか、
何が自分に必要なのか、
説明を踏まえながらお伝えして行きます。


{BBD805D5-5286-4A55-B00E-B2D86252E1D3}





『バレエのためのグループレッスン』
テーマ: 柔軟性をあげる
日時: 2017年4月15日(土)14:30-15:30
料金: 3,240円 
場所: ピラティススタジオ サニーレモネード
西宮北口駅より徒歩5分

問い合わせ先:
TEL :0798-64-2220     




バレエ トレーニング コンディショニング マスターストレッチ ダンスルーラー 大阪 西宮
マスターストレッチの兄弟ツールで、
同じく元バレエダンサー ピノ・カルボーネ氏によって開発された「ボディキー」 


{D211A073-B8A7-4918-A8F9-2CEF9320B34A}



自転車のサドルのような形をしたボディキーはマスターストレッチのように底が緩やかなアーチを描いていることで、バランスをとりながら様々な動きができます。


座って動くときには、
坐骨の位置を感じながら動くことができ、体幹を強化しながらもしなやかな背骨づくりが行えます。

反り腰でもなくタックしているわけでもなく、引き上げた状態をキープするには体幹の強さももちろんですが、背骨を長く、かつ様々な方向に動かせることが重要です。

バレエのレッスンの中には背骨を様々な方向に動かす動きがありますが、望ましい方法で行えている方が少ないのが現状です。

そのためダンサーの腰痛は今でも良く耳にしますね。



怪我を引き起こさない身体づくりのためにも、よりパフォーマンスを上げるためにも
ボディキーを使ってしなやかな背骨づくりを行いましょう!


{7E35BDE1-A18D-49C9-8249-C5C11D79BDB7}




体験レッスン承っています!
お気軽にお問い合わせください

スタジオカラーズ(大阪)
06-4964-0735
info@studio-colors.com



バレエ トレーニング ボディコンディショニング マスターストレッチ 大阪