近年ダンサー向けのトレーニングツールは
幅広く機能的なものが出回るようになってきました。
値段の幅も広く、用途の幅も広く、何が自分に合ってるのだろう?という質問を多く受けるようになりました。
また近年コンクールなどで審査員の方から耳にするのが、
・足の甲は伸びてるけど、安定感がない
・回数回っているけれど、ターンアウトできてない など
何かに特化し形だけを追ってトレーニングをしてしまうと、形はできても基礎のない踊りになってしまいます。
トレーニングツールを使用し身体を鍛えることは効果的ですが、正しく使い、意識して行うことが大切です。
その意識づけが踊りにつながるトレーニングとなります。
まずは正しいトレーニング方法を知ることが大切です!
今回はバレエダンサーが開発した「マスターストレッチ」
のレベル2資格コースが開催されました。
ダンサー向けのムーブメントも多く、バレエ講師の方から「これはそういうことだったのか!」という声も聞こえてきました。
トレーニング方法を知ることで
新しい発見があり、指導の幅を広げることができますね!
次回は初めての方にもご参加いただけるマスターストレッチ レベル1資格コースを5月に開催します。
受講受付中となってます。
バレエ トレーニング コンディショニング マスターストレッチ 大阪

