イベント終了しました!① | ましろと一緒に

ましろと一緒に

旧ブログです


更新出来ず大変申し訳ありません💦
何かあったわけではなく、イベント翌日からの仕事が鬼のように忙しく、またせっかく作成したブログも消えてしまい、ずるずり来てしまいました。
  
ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符


箱うさぎ&ましろと一緒に共同主催
 箱とましろの幸せさがし

箱うさぎ主催者 
ラストポートレート展

7/1(土)、2日(日)、たくさんのボランティアスタッフさん、ご来場いただきました方々のおかげ、無事に開催、終了することが出来ました。

むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符

肝心のイベント内容を少し…

実は写真がほとんどない(T-T)
他のボランティアさんもおっしゃってますがとにかく忙しくて、気持ちに余裕がなかったです

と言うわけで、

参加スタッフさんのブログや、来てくださった方々のブログの方が詳細な様子がアップされているので、ぜひぜひ!ご覧になってくださいね!
他にもイベントの様子をあげてくださっている方がおられましたら、教えていただけると嬉しいですお願い


うさぎと暮らす→うさぎと暮らす編集部ログ




うなぎママ→うなぎとうさLIFE

アトラスくん里親さん→うさもる生活

ご紹介いただきまして本当にありがとうございます!

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
私はボランティアスタッフ名古屋めぇさんの写真をお借りしました(^-^;

イベント内容はみなさんが書いてくださっているので、私は裏話をデレデレ


まずはラストポートレート展
こちらはわんちゃん介護レクチャーの映像↓
伊藤さんがかかりつけの待合室で見ていたもので、たまたま私の職場にもありそのまま借りて来ました。

壁に貼っているものがラストポートレート
下に立て掛けているのは、地元犬猫ボランティアのみなさんのもの。


最初は壁に貼る予定はなかったと言うか、貼ってはいけないものだと思っていたので什器をレンタルする予定でしたが、それがイベント開催2日前になって
『貼って剥がせる』もので壁を傷つけないならOKと許可をいただき、急遽貼ることに予定変更となりました。
おかげでレンタル料の発生もなしに照れ
マスキングテープ、いい仕事してくれましたにやり

黒い台紙が殺処分前の子たちです。

保護うさぎもそうですが、
"知ってるもらう"
ことだけでもすごく大切になことで、
それにより誰かの心が動き、
また新たな命が救われる
だから多少費用はかかっても(会場費)
定期的にこのような写真展を行うことは必要なことだと思ってます。


動物実験、毛皮なんかいらない
毛皮着ている人も見たくない
みんな着なくなれば、必要なくなる
着ている人には生きたまま剥がされるところを
見てもらいたい

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


続いて 
箱とましろの幸せさがし

こちらは作成したポスター ましろバージョン
黄色は月へ、ピンクは保護した子たち

こちらは箱うさぎバージョン
左の黄色は月へ、中央ピンクは里親さんの元へ

右の黄色月へ…にいる子たちは引き取られる間もなく、ただ大きくなってしまっただけで、ちょっとした病気になっただけで処分されてしまった子たちです。
この子たちのポスターを作り終え、幸せになった子たちの写真を見たとき、安堵してしまうほど胸が痛くなりました。
このポスターを撮られている方々を見ましたがとても嬉しく思います。
どうかこの子たちの存在をみなさんの記憶にも残していただけると幸いです。



普段から誤字脱字が多い私のブログ、
だからポスター制作はとても慎重に行いました。
ミスがあったら修正は効かないので、誤字脱字、写真のズレがないか隅から隅までよく確認しました。

時間はかかりましたが、作って本当によかった






で、やってしまったわけだよ真顔








なんも言えねー(´-┃




おまけにちょいちょい写真ズレて変な隙間あるし
変なところに変な線があるし

 


すごくいい記念になった笑い泣き


続く