第2週目の 5 Moments 〜WWE2K20ユニバースモード | へっぽこゲーマーさん、WWE2Kの荒波にもまれる

へっぽこゲーマーさん、WWE2Kの荒波にもまれる

ゲームや趣味に関する雑記です。
おもに、WWE2K19やWWE2K20のユニバースモード(創作ストーリー)を投稿しています。





WWEユニバースの皆さんこんにちは!
番組ナビゲーターのぷんちゃです。



※当ブログの内容はフィクションです。
※実在するレスラー及び団体をモデルに使用していますが、レスラーご本人等とは直接の関係はございません。
※PS4 WWE2K20を使用した二次創作物となります。


今回はユニバースモード第2週目のまとめ回です。
RAW  SmackDownLive  NXTの各番組 #2 の動向を、それぞれ5つに絞ってまとめてみます。


『第1週目の 5 Moments〜WWE2K20ユニバースモード』WWEユニバースの皆さんこんにちは!番組ナビゲーターのぷんちゃです。WWE2K20にて行っているユニバースモード。第1週の動向を、各番組5項目にしぼってまとめ…リンクゲームとプロレス徒然 by ぷんちゃそまん 

 







〜〜〜〜〜

ではまずは RAW から




①マネーインザバンクPPVでの権利書争奪ラダーマッチの予選が行われました


男子はリコシェ選手とセス・ロリンズ選手
女子はアスカ選手とビアンカ・ブレア選手が勝利し、以上4名がラダーマッチ参戦を決めました。





②WWE王者マッキンタイア選手とシェイマス選手が意地の張り合い。

ドリュー・マッキンタイア選手の得意技クレイモアを意識して、シェイマス選手は見せつけるようにブローグキックを披露しました。
なお次回のRAW #3 にてWWE王座戦の調印式が行われるようです。






③挑戦者シェイナ選手が実力行使!マネーインザバンクPPVでのRAW女子王座戦はサブミッション戦に。

4月のレッスルマニアの再戦となるRAW女子王座戦の調印式が行われましたが、挑戦者シェイナ・ベイズラー選手が王者ベッキー・リンチ選手を襲撃し、サブミッション戦の条件を飲ませました。




④ストリートプロフィッツがRAWタッグ王座を防衛!

アンドラーデ選手が試合復帰し、エンジェル・ガルザ選手と組んでRAWタッグ王座に挑みましたが、王者組のストリートプロフィッツが勝利し挑戦を跳ね除けました。





⑤ケガ人が続出?

「月曜夜の救世主」軍のAOPの襲撃を受けたアレイスター・ブラック選手が負傷により試合キャンセル。また先程のタッグ王座戦ではエンジェル・ガルザ選手も負傷してしまったようです。









〜〜〜〜〜

次に SmackDownLive



①マネーインザバンクPPVでの権利書争奪ラダーマッチの予選が行われました


RAW同様にSDLiveでもラダーマッチの予選が行われました。
男子はアリ選手とバロン・コービン選手
女子はタミーナ選手とサラ・ローガン選手、以上4名が出場を決めました。





②ジェフ・ハーディ選手がインターコンチネンタル王座を獲得! しかし試合後 "フィーンド"ブレイ・ワイアット選手が襲撃…


サミ・ゼイン選手とのIC王座戦に勝利しタイトルを獲得したジェフ・ハーディ選手でしたが、喜びも束の間、悪霊の暴力に晒されてしまいました。ワイアット選手の目的は?




③ユニバーサル王者ストローマン選手を襲撃したのは長期欠場中だったサリバン選手!

番組の冒頭、ひさびさに姿をみせたラーズ・サリバン選手がユニバーサル王者ブラウン・ストローマン選手を襲撃。
ストローマン選手が登場予定だったトークコーナーの直前でもあり、各人が対応に追われました。





④SmackDownタッグ王座戦調印式にバイキングレイダースが乱入

RAWから移籍したバイキングレイダースがノンタイトル戦で王者組に勝利。挑戦者に内定済で高みの見物をしていたニューデイの2人でしたが、彼らにも飛び火しそうです。バイキングの2人は次回のSDLive #3 での対戦を要求していますが…




⑤女子戦線がなんかカオス

WWE女子タッグ王者組のアレクサ・ブリス選手&ニッキー・クロス選手と、ベイリー選手&サーシャ・バンクス選手が今週も一悶着。
また先日タッグ解消したマンディ・ローズ選手とソーニャ・デビル選手ですが、ソーニャ選手はまだこの関係にかなりの執着があるようです。







〜〜〜〜〜

最後に NXT



①ジェイ・ホワイト選手がサプライズ登場!

スイッチブレードショック @ふろりだ





マネーインザバンクPPVでの権利書争奪ラダーマッチの予選が行われました

女子の予選が行われ、ダコタ・カイ選手、ケイリーレイ選手が出場を決めました。
なお男子の残り1枠の予選は、次回のNXT #3 にてバトルロイヤル戦にて行われます。





③NXT女子王者シャーロット選手と挑戦者イオ選手が対面

#1 にて挑戦権を獲得した紫雷イオ選手。王座戦の日程は次回NXT #3 番組内に決定しました。




④チャンパ選手の経過とガルガノ選手の処遇の説明

ガルガノ選手は次回NXT #3 で、この件について直接会場で話をするようです。





⑤クルーザー級戦線は誰が抜け出すのか

クルーザー級戦線の選手3人による試合が行われ、今回はザ・ブライアン・ケンドリック選手が勝利。今後ジョーダン・デブリン選手のもつクルーザー級王座に手を伸ばすのは誰になるのでしょうか。






以上で今回のまとめをおわります。

もし詳細気になられましたらば、リンク貼ってある各番組記事のほうをご覧下さい!






何が言いたかったかって言うと


第2週目の各番組進めるのに結局1ヶ月以上かかっちゃってて、正直頭抱えてる  って事!