第1週目の 5 Moments〜WWE2K20ユニバースモード | へっぽこゲーマーさん、WWE2Kの荒波にもまれる

へっぽこゲーマーさん、WWE2Kの荒波にもまれる

ゲームや趣味に関する雑記です。
おもに、WWE2K19やWWE2K20のユニバースモード(創作ストーリー)を投稿しています。




WWEユニバースの皆さんこんにちは!
番組ナビゲーターのぷんちゃです。


WWE2K20にて行っているユニバースモード。
第1週の動向を、各番組5項目にしぼってまとめてみます。


※当ブログの内容はフィクションです。
※PS4 WWE2K20を使用した二次創作物となります。





まずはRAW




①新WWE王者ドリュー・マッキンタイア選手が初防衛。試合後シェイマス選手が対面!
オープニングで登場したWWE王者マッキンタイア選手が、シェルトン・ベンジャミン選手を相手にタイトルマッチを行い勝利。
試合後にはシェイマス選手が王者の前に登場しました。



②新たに選手がRAWの仲間入り!
先ほどのシェイマス選手もその1人ですが、毎年恒例の春のメンバーシェイクアップで何人かのスターがRAWへ移籍しました。

シェイマス選手、ダニエル・ブライアン選手、ドリュー・グラッグ選手、アポロ・クルーズ選手、ナオミ選手が現在発表されています。
※追記 シェイナ・ベイズラー選手、ビアンカ・ブレア選手もNXTより加入しました。


③来週のマネーインザバンクPPVラダーマッチ予選の4試合を発表!

(男子)
ケビン・オーウェンズ vs バディ・マーフィー vs リコシェ

セス・ロリンズ vs  アレイスター・ブラック vs ダニエル・ブライアン

(女子)
アスカ vs ナタリア vs ナイア・ジャックス

カイリ・セイン vs ビアンカ・ブレア vs ナオミ

勝者は5月3週目のマネーインザバンクPPVの目玉、ラダーマッチへ参加できます。
また今年はNXTからのラダーマッチへの参戦も発表されました。



④RAW女子王者ベッキー・リンチ選手がシェイナ・ベイズラー選手のリマッチ要求を受諾!
シェイナ選手がレッスルマニアの女子王座戦のリマッチを要求。王者ベッキー選手がこれに応じました。



⑤ケビン・オーウェンズ選手らが、月曜夜の救世主軍団を撃退!
セス・ロリンズ選手率いる救世主軍団と、オーウェンズ選手やRAW新メンバーのダニエル・ブライアン選手らが試合をし、最後はブライアン選手らが勝利しました。








次にSmackDownLive




①ユニバーサル王者ブラウン・ストローマン選手、エッジ選手、ジェフ・ハーディー選手が豪華タッグ結成!
ドリームタッグ組が茶々を入れてきたサミ・ゼイン選手一味を撃退しました。
セザーロ選手が負傷してしまったようですが大丈夫でしょうか?



②新たに選手がSDLiveの仲間入り!
RAWと同様、SDLiveにも選手が移籍してきました。
現在レイ・ミステリオ選手、ルビー・ライオット選手、サラ・ローガン選手、さらにエッジ選手の参戦が発表されています。




③来週のマネーインザバンクPPVラダーマッチ予選の4試合を発表!

(男子)
レイ・ミステリオ vs アリ

イライアス vs  バロン・コービン

(女子)
レイシー・エバンス vs デイナ・ブルック vs タミーナ

ルビー・ライオット vs サラ・ローガン




④やりたい放題SDLive女子王者ベイリー、今度は女子タッグ王者組を挑発!
SD女子王者ベイリー選手は親友サーシャ・バンクス選手を巻き込んで、タッグ王者のブリクロス組に挑戦表明しました。これには王者組のみならずサーシャ選手もタジタジな様子です。




⑤SDLiveタッグ王座 次期挑戦者にニューデイが決定!
SDタッグ王座の再挑戦をアピールするニューデイとウーソズに王者組のミズ選手らがイチャモンをつけ、挑戦者決定戦を行い、結果ニューデイが勝利しました。







最後にNXT




①トマソ・チャンパ選手とジョニー・ガルガノ選手の遺恨決着戦は問題ありの結末に…
NXT会場とは別の廃墟にて行われた決着戦ですが、激戦のラストはガルガノ選手がチャンパ選手を車で撥ねたような形になってしまいました…。




②NXT女子王座 挑戦者決定戦ラダーマッチ、制したのは紫雷イオ選手!
NXT女子王者シャーロット・フレアー選手への挑戦者は紫雷イオ選手に決定しました。



③NXT王者アダム・コール選手が、マネーインザバンクPPVラダーマッチに参戦表明!
NXT王座を奪われないよう、王者みずからマネーインザバンクのラダーマッチへの参戦を表明しました。


④来週のマネーインザバンクPPVラダーマッチ予選の試合が発表!

(女子)
ティーガン・ノックス vs ダコタ・カイ

トニー・ストーム vs ケイ・リー・レイ

男子の方は形式は発表されていませんが、1枠が争われます。




⑤アンダーソン&ギャローズ組を呼び寄せた「謎の男」は…?
謎の男は結局現れませんでしたが、ムービーでシルエットをみせ、来週の番組登場予告をしました。





ではまた次回に!