なんか、「お待ちください」って言われたけど、待ってても仕方ないなーって思って

昨日、メルカリの問い合わせフォームで問合せしました。

さて、反応はいつでしょう?

 

「いつもご利用いただきありがとうございます。

お客さまからのお問い合わせを受け付けました。

お問い合わせ時刻:2023年6月19日 14時31分29秒
お問い合わせ件名:[39353] 配送トラブルがおきた」

 

問い合わせ後のすぐ来るメールの一部をコピー貼り付け上差し

 

 

 

 

意外にも翌日の今日、お返事来ましたよ。

(なぜ意外かって、ここまでいろいろ待たされたのに返事来るのは予想より早かったなって)

 

お問い合わせありがとうございます。

このたびは、メルカリのご利用において、ご心配をおかけし申し訳ございません。
また、お客さまがお困りの中、事務局からのご案内までお時間をいただいてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
配送会社へのご連絡や事務局へのお問い合わせなど、ご対応いただき誠にありがとうございます。
配送会社より荷物を紛失したとのご連絡が来たとのこと、承知いたしました。
本件につきましては、事務局で取引内容を確認したところ、お客さま間での問題解決は困難な状況と判断いたしました。
そのため、本取引は事務局による補償をご提案させていただきます。

《補償内容》
・事務局で取引をキャンセルし、お客さまの残高(売上金含む)へ販売利益(¥285)を補償いたします。
なお、補償には購入者の本人確認が必須となります。
購入者が本人確認を実施し、事務局での補償対応が完了いたしましたら、お客さまにご連絡を差し上げますので、対応までお待ちください。

《注意事項》
・お客さま間の操作によって、取引完了やキャンセルされた場合、事務局での補償対応が難しくなりますので、評価やキャンセル申請はお控えください。
・購入者が本人確認を完了いただけない場合、取引を完了とする場合がございます。

解決までお時間をいただき申し訳ございませんが、問題の解決まで引き続きサポートさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーー
株式会社メルカリ
ーーーーーーーーーー    」

 

 

 

 

届いたメールをコピー貼り付け

恋文が流出するこのご時世に、届いた文章を丸公開っていうのはドキドキしますがね。

 

あ、気づきました?

私の利益は285円なんだって。

そうなのよ、だって販売価格550円だもん。

その程度で大騒ぎしているのか?ってなりますか?

でも、取引している二人には、いらないお金ではございませんわよ。

せっかくのアメトピに掲載されても、285円は稼げるお金ではございません。

私の荷物追跡に費やした時間も補償してほしいわよね。

 

これ、メルカリのアカウントと登録メールの両方に同じ内容が届いていました。

ちなみに、メルカリで155件ほど荷物を発送させてもらってきたけど、こういうトラブルは初めてでした。

郵便にしなくてよかった。

いや、郵便だったらちゃんと届いていたのかな?

 

荷物を発送から2週間ですね、ちょうど。

全てが終了するまでには、どのくらいかかるんだろう?

 

起承転結なら転まで来たよね。

 

引き続き、取引完了まで報告させていただきます。