最近ラーメンが多いですけど、ラーメンをよく食べる人の気持ちが少しわかった気がするんです。
「何食おうかな〜?」ってなると「とりあえずラーメンでいいか」ってなりますねw

今回はブログを始める前に以前一度お伺いしたい事のある麒麟児さんに久しぶりに行ってみました。

久しぶり〜!
店の前を通るといつも混んでいる人気店です。
この時は時間も遅かったので直ぐに席に案内していただけました。

今回は特製濃厚つけそばを大盛りでオーダー。
たのしみ〜!

見た目もお上品に着丼〜!
いっただきまーす!

う〜ん、見るからに濃厚…!ポタージュスープのよう!

粘度的には見た目ほどでもないのですが、一口すすると凝縮された鶏の出汁がぶわ〜と来ます!

麺はすこーし独特。
モチッっていうよりもムニッって感じ。
わかんない?食べてみてくださいw

クリーミィーと言うには一歩手前くらいで味付けの濃い目のなつけ汁が麺に絡みつきます〜!

特製のトッピングなんか、オシャンティーなバーかなんかのおつまみみたい!
味玉に三種の豚、鶏チャーシュー。贅沢〜!

トッピングはあっさりな味付けなので、濃厚スープにどっぷり漬けても美味しいですね〜!

完食〜!

麺がもう少しコシがあって、スープがもうすこーしドロッとしてたら自分好みにバシッと決まりそうでしたが、この辺は好みの問題ですね。
とは言え、さすが人気店の一杯!って感じでした〜!
ごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

麺道 麒麟児
026-214-2985
長野県長野市川中島町原657-4