デカ盛りんぐ

主にデカ盛り・メガ盛り・ギガ盛り・・・要するに大盛りより大盛り中心のブログ。
そこそこ食いしん坊な程度ですが、デカ盛りってまず視覚で楽しめるのが好きです!

ブログは月・水・金曜日更新です。(たまーに更新曜日以外にアップ)
長野県人なので長野県ネタ(特に北寄りの方)が多いです。

Twitterで更新情報配信や、たまにリアルタイムのツブヤキしてます!宜しかったらフォローしてください!
@gadu_lin

食べログもはじめました↓
デカ盛りんぐ~食べログ出張所~

テーマ:

この日は塩尻のほうで用事があり、久しぶりに、松本のデカ盛り有名店へ行くことに。

と、いうわけで、「でんでん」さんでデカ盛りんぐです!!


ひっさしぶりのでんでんさん。
でんでんさんは今回で2回目の訪問。前回は生姜焼き丼超大盛りを食べてます。
ちなみに、訪問が予定外だったので、今回スケールによる重量測定していません。


こんな張り紙も張り出されてましたw
ここは、この辺では大盛りで有名なお店です。
インパクトはあるけど、実際の重量はソコソコと言った感じで、ワリと万人向けのデカ盛りが提供されるお店です。
・・・万人向けのデカ盛りってなんのこっちゃw

店内にはおびただしい数のフィギア。
それを見ていると・・・


おお!!超大盛りオムライス!!これは新メニューでは!?
少なくとも、前回来た時は無かったような気がします。
もちろん、これを注文。
店長限定?との表記が気になりましたが、厨房に確認に戻ってからできるとの事。ほっと一安心!
「店長がいないとできませんよ」ってことなのかな?

そして現れたのが〜・・・


オムライス!?
なんか、イメージと違いましたねw


唐揚げに、野菜サラダ。


おそらくチキンライスかケチャップライスかの上にたまご、ケチャップ、マヨネーズ。
見慣れたオムライスでは無いですが、たしかに美味しそう!
いただきまーす!


唐揚げは甘じょっぱいタレとトマトソースがかかっています。
小ぶりですが、味付けで白米だったとしてもご飯が進みそう!


とろっとろのたまごにケチャップ、マヨネーズ。当然美味しいですよねw


みんなのアイドル断面w
底がすぼまってるので、そこまで重量的にはなさそうです。


チキンライスは程よいケチャップ感。
自分好みのより若干酸味強めかな〜?って感じ。
マヨネーズがかかってるので、ケチャップの酸味も食べやすくなりますね!


完食〜!
食べた感じから、1.5kg弱くらいかな〜?って感じでした。

1,500円の超大盛りオムライスと言うと、馬鹿でかいオムライスを想像してましたが、トッピングが豪華な大盛りオムライスって感じでした。
色々な味が楽しめるので、これはこれで楽しいですね!


同行者の注文した980円のプレートもこのボリューム!もちろん、普通盛りです。
大学?が近いようで、食べ盛りの学生さんで賑わっているそんな印象のお店でした!

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

でんでん
0263-32-5601
長野県松本市元町2-6-8
https://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20012303/
 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。