摂食障害歴、20年以上
主に過食です、嘔吐歴あり。

0か100か魂が炸裂しやすく
基本浮いたり沈んだり

これからは頑張り過ぎずに
緩やかに長く努力する事が目標!!

『結果はともかく!』をモットーに。

アレやらソレやら抱えてますが
なるべく自虐で乗り切って
明るく生きたいと願う所存であります。

摂食関連の記事はコチラ↓

ハートの点(blue)忘れ去った、普通の感覚。
ハートの点(blue)逃げて、過食に溺れた20年。
ハートの点(blue)セロトニン分泌中!!
ハートの点(blue)拒食時代の主食
ハートの点(blue)カラダの3割3分が脂です。
ハートの点(blue)世にも恐ろしい、節食脳。
ハートの点(blue)身体じゃないもの、心がデブなんだもの。
ハートの点(blue)過食嘔吐と、砂糖依存と、私が絶対的に言える【重要】なコト。
ハートの点(blue)お詫びと「ええ塩梅」。
ハートの点(blue)摂食障害=脳のバグ【不具合】
ハートの点(blue)非嘔吐過食20年以上、苦も楽も楽しむ覚悟。
ハートの点(blue)小麦&砂糖の中毒症状!!ワナワナ=ソワソワ=渇望感。
ハートの点(blue)自分自身へ…心から感謝したい。
ハートの点(blue)変化。
  • 20 Sep
  • 19 Sep
    • 溶岩浴に行ってきた((´∀`*))

      溶岩浴に行ってきた((´∀`*))老廃物がこれでもかーーーッ!!って出まくった!!ウルトラスッキリ身も心もスッキリー!!快感(♡ˊ艸ˋ)今回の台風!!!風が強烈で家に居ても怖かったー9月も後半ですねあっちゅー間すぎる!!ほとんどの方はご存知だとは思いますが…笑だいたいワタシのパターンは毎年初夏辺りから9月まではやたらめったら元気(躁)で突っ走り過ぎて10月に入ると一気に雲行き怪しくなって後半にかけてドンドン病み始めますそのまま坂道を転がるように堕ちまくってどん底で年末年始を寝たきりで過ごし春が過ぎるまで帰らぬ人になるパターンw最近はありのままに、気持ちのままに好きなことだけして生きてるから(レリゴー♪)きっと今度こそ大丈夫!!…なはずなんの我慢もしてないんだから反動の理由がないじゃない??ね??(少しは不安なのだけれど)今日は特別な日なのです!!久しぶりに外で呑むから何日も前からウキウキが止まらない大好きな人と美味しいもの食べて楽しくお酒を呑むキャーー!!幸せどんなことがあっても離れない、切れることのない強い繋がりがあること家族、友人が居ることは何事にもかえられない宝物だと思うなんかもう、どうしようもなく毎日が幸せだ!!キモくてスンマセンでも言わせて生きてるって素晴らしい生きてるって最高に楽しいでは、行ってきます♡

      NEW!

      テーマ:
  • 17 Sep
    • 晩酌風味@黄身が潰れたァアアアアッ!!!

      山芋短冊で晩酌もどき(´∀`*)) しかし!!黄身が潰れたよォォオオオオオッ!!!ジョジョ風でお届けしました…笑黄身…萎えるわ(´-д-`)混ぜたら一緒なのだけどね今日は気分がノッテ!!おうちエクササイズ頑張れた♡筋肉が育ちますように!!本日は禁酒してあげましょ(♡ˊ艸ˋ)山芋短冊とか作ってしまったのでノンアルコールビア飲んだ増量で99円だったけどイマイチ!!安いから許す山芋短冊めちゃんこ美味しかった♡他は作り置きおかず適当につまんで食事もそこそこセーブできた!!ご飯のストックも沢山作っておいた発芽米が発見されたのでぶっこんでみた!!白米+発芽米にもち麦と30雑穀白と黒インタマちゃんショップの雑穀大好きです!!楽天スーパーセールに半額だから助かる♡ちょこっと味見で食べたけど発芽米入れたら更に噛み応えも増して香ばしくて美味しかった♡明日のお昼は和食にしよ((´∀`*))さて、秋の夜長眠くなるまで何しようかなァアアタアアッ!!wジョジョの実写映画評判どーなのかな?帝一の國は私的にはかなり良かった

      テーマ:
    • 昼ごはんと、おやつ♡

      雑穀ごはんの冷凍ストックがなくなってたのでお昼はパスタにした王子も居るしちょうど良かった買ってたレトルトソース二人前やったし((´∀`*))人参サラダとミートソーススパゲッティ♡最近人参サラダばっか食べてるー!!生の人参が好き過ぎる♡´∀`♡塩コショウ少々にオリーブオイルと酢たっぷりが好き仕上げにブラックペッパーも!!今日はバナナな箸置き!!かわいい!!この子もお気に入り(♡ˊ艸ˋ)千切り(太め)スライサーとふわシャキ細切りサラダスライサーを購入したんだけど!!めっちゃ楽ちん!!↓太め千切りスライサー↓細きりサラダスライサー1本なんてあっとゆー間にペロリ((´∀`*))わたしは太め千切りスライサーのがザクザク食感で好きなんやけど王子にはふわシャキのが食べやすいから本日はふわシャキでスライスほんとにふんわりシャキシャキになる♡細かく切ったゆで卵と和えても美味しいまろやかになって子供も食べやすいし王子(中身2歳児w)も喜んで食べてる♡食後のおやつは今川焼きのチョコ!!冷凍のやつ!!オレンジキュラソー入り♡甘さ控えめで美味しかったお腹いっぱいだ!!!!しあわせ((´∀`*))ごはん炊いてストックしておかねば

      テーマ:
    • 早寝早起きと、安室奈美恵と、ウキウキと。

      もへよーございます!!!昨日20時に寝てしまってた日中も眠くてウトウトしたり多分PMSの影響かなー????最近PMSが軽いってか!!PMSより排卵期がしんどくなってるねーん飲んだら暴走するからw排卵期は禁酒するようにしてるで!!20時に寝たから3時に目覚めた…笑昨日は奈美恵ちゃんのデビュー日で25周年記念沖縄ライブが開催されました25周年おめでとーー!!5年前の20周年記念沖縄ライブは参加予定やったけど直前に鬱で体調悪くなって諦めたら台風で中止になった( ๑´•ω•)今回も台風来てたし心配やったけど無事に開催できて良かった!!!2DAYSなので今日もだね(´∀`)お祝いしに行きたかったーーでもシャッキングの借金終わるまではライブ禁してるから耐えたw来月WOWOWで沖縄ライブの放送あるから楽しみにしてるぅー!!25年かー!!ホントすごいね♡奈美恵ちゃん25年も私に生きる活力をくれてありがとう( ´艸`)奈美恵ちゃん、20日はお誕生日で40歳!!うわーッ!!ついに!!奈美恵ちゃんも40代突入なのね!!!可愛すぎる40歳連休2日目っすね!!私は絶賛引きこもりーー!!映画観まくって一日中ダラーッとしますw連休明けの19日は久しぶりに外に呑み行く!!!!ウキウキですやん(♡ˊ艸ˋ)

      テーマ:
  • 15 Sep
    • 今夜は鍋だ!!!!

      こんばんにゃー!!外、めっちゃ肌寒いーー!!!!タイフーンのせいかな?午後はジム行って良い汗かいてきたぜー♡おかげで飯がうまいっ!!笑今夜は鍋だ(♡ˊ艸ˋ)ぽん酢と一味で♡´∀`♡あえてぽん酢はつけずに、かけて食べる!!!野菜たっぷりとかでヘルシーやけどぽん酢とかガンガン使ってしまいがちで以外と塩分取り過ぎてしまってるんだよななのであえて!控えめにかける作戦そして一味でパンチきかせる♡豆腐はナシで白菜祭りお酒は控えようかと思ったけどなーーっ昨日…本搾りレモン開けてすぐ寝落ちしてもーてて!!!たっぷり残っててもったいないから呑むただし、おかわり厳禁にします( • ̀ω•́ )✧この、とんすい(食器)最近getしました!!かなり大きめメチャンコ使いやすい17センチくらいある(´∀`)煮物とかにも普通に使えるししかもめっちゃ安かった!!基本ひとり鍋ばっかりやし鍋はコンロに置きっぱなし派だし一度にたくさん盛り付けれるのでおかわりしに行く手間も減るからステキ鈴虫ないてるし涼しいし秋!!最高っす

      テーマ:
    • コーデとか、体重とか、摂食障害とか、アルコール依存性とか!!

      んちゃ!!♡昨日ちょっと呑みすぎたーー!!王子がキングとお出かけしちゃってオヒトリサマの開放感とDIYの達成感と疲労感のハーモニーでw調子に乗りました楽しかったけど(ノ∀`)ちょい反省久しぶりにコーデ!!!パフスリポロシャツにガウチョ膝下丈デニム服の趣味ちょっと変わったよチャラいのあんまり着なくなった…笑可愛い系とかキレイめとか着るようになった!!このパフスリポロシャツボタン可愛いの!!レースとかも可愛い!!わかりにくw↓脱いで写真撮った(ノ∀`)でもこれは、だいぶ前に買ったやつ二の腕パツパツすぎてゴムのパフスリがキツくて何年も着れなかった久しぶりに着てみたらキツくはない♡ダイエットは病むからやめました!!!なのにダイエットやめたら痩せました頑張りすぎて爆発する、それの繰り返し流石に学習したから、もうキッパリやめた体重も精神科の診察の時にしか計ってないから自分が何キロなのか基本的に知らないwダイエット、体重測定やめたらなんか楽になった体重より見た目!!ボディメイクを意識して生活してる2〜3日に1回筋トレしたり岩盤浴したりたまにジムで有酸素!!今月まだ2回しか行ってない…笑あとは朝にムリせず楽しめる軽いエクササイズしてる!!バレトンのウォーミングアップ5分とかアニソンエクササイズ5分とかヨガの太陽礼拝5分とか、5分なら頑張れるでも今日はサボったwコツコツそうやって生きてたら痩せてきた!!気がしてる…笑このままコツコツ地味に続けていつの日か無駄な脂肪の無い適度な筋肉でしなやかなカラダになれたらな♡軽めに腹筋割りたいまぁ、でも!!!痩せても太っても別にどっちでもいいやこれが軸になって生活が、生き方が変わってきた久しぶりにどん底に堕ちたら(離婚問題から)なんか体重とか…どうでもよくなったそんなことより大切な事がありすぎて必死に制限して、体重晒して勝手に病んでバカなの???ってw素直にそう思った明日死ぬかもしれないそう思ったら、大切な日々を無駄にしたくないって思ったんだよそこの病んでるYou達も体重測定やめちゃいな!!!!(月1くらいで十分だよ)楽に!!楽しく!!!生きようぜとはいえ、、摂食障害は治ってはないと思うけどね!!今はダイエットや数字気にするのやめたからほとんど気にならないってだけだけど摂食障害って脳がダメージ受けちゃってるんだよな経験者だから気持ちはわかるんやけど拒食症の人のブログとか見るけどガチで頭イカレテルもんね本人は至って真面目なんだろーけどねまともな側からしたら正気じゃない気持ち悪い食べないと気が狂うんだよ全てが狂うんだよ正常な考えなんて出来なくなるワタシも拒食症が酷かったとき太るくらいなら死にたいって思ってたけど…笑笑んなわけあるかぁーーい!!!死ぬことより、残念なことなんてこの世界にあるわけない!!!そんな簡単な事すら、わからなくなる食べないって危険まぁ、私もまた必死に頑張りだすと摂食障害は発症するんだと思うただ!!!酒が影響してる!!私の場合は摂食障害とゆーより、アルコール依存性が過食を誘発させるのです(ダイエット中はとくに反動で)摂食障害もヤバいけどアルコール依存性も相当ヤバい脳が麻痺する!!理性とかゼロになる!!ヤバい薬と同じよねわかってんだけどキッパリやめられないのが現状アルコール依存性って本当に恐ろしい普通に!!早めにサクッと死ぬからねwアル中の平均寿命51歳とか!!(どっかのサイトで見た情報)もーすぐやんわかってんだけどなー、、わかっててやめられないって恐ろしい事よねー!!でも確実に良くはなってる!!!諦めず、言い訳せず、向き合っていかないとだあー、お腹減った!!お昼ごはん何食べようかしら今日は久しぶりに午後はジム行こうかなwコーデだけサラッっとアップするつもりがとんでもない長文になってる件w最後まで読んでくださった奇特な方へ、、ありがとう!!愛してるw

      テーマ:
  • 14 Sep
    • お疲れビアー!!!♡

      お疲れビアー♡ヱビスビール美味しいヾ(*´∀`*)ノつまみ第一弾♡オクラ入り混ぜ混ぜ冷や奴!!茹ブロッコリーと鶏の人参ロール(人参が巻き切れてないけどね!w)今日は録画ドラマ観ながらゆっくり呑もう

      4
      テーマ:
    • DIY無事に完成と、遅めのおやつ♡

      こんばんは!!!食後のおやつ我慢して…先に買い出し行って残りのDIY作業してましたなんとなーく朝からダラダラモードでおやつ食べたら更にダラけてしまいそうでw先ほど無事に完成!!ヾ(*´∀`*)ノめちゃんこ疲れたー!! 上部は換気扇フードの取り外しもやし貼る時も二の腕あげっぱとかだし軽い筋トレになったわシンク側もバッチリ綺麗になった!!気持ちよいヾ(*´∀`*)ノ改めて見たらビフォー悲惨だったな…笑↓↓トータル2000円ほどで出来た!!( *´艸`)300円2枚入り×6100円1枚小さめ×1 300円のがきっちり1枚残った!!剥がれた時とか汚れたり、破れた時の修正用にちょうど良いかなそして遅めのおやつを堪能しました塩けんぴとココナッツオイル入りコーヒー♡お母さんが日帰りで淡路島行っててお土産に買ってきてくれた♡´∀`♡塩けんぴ!!!!あまじょっぱーで美味しいですやん!!DIY途中けっこう大変やったし嫌になりかけたけどw達成感パネェ!!!キッチン立つの嬉しいーー♡♡

      テーマ:
    • お昼ごはん!!ねぎトロ丼♡

      んちゃー!!♡本日のお昼ごはん!!ねぎトロ丼食べました・ねぎトロ丼(もち麦30雑穀ごはん)・高野豆腐で肉じゃが風煮・白菜とわかめの酢の物めっちゃ美味しかった!!( *´艸`)小さめ(少なめ)丼なので足らんしw高野豆腐で肉じゃが風作ったじゃがいも代わりに高野豆腐で((´∀`*))ヘルシーだし美味しいよー!!糖質制限中の方にもオススメっす♡おやつ食べてコーヒー飲んだら最終DIY材料仕入れにいこかな午前中かなーりボケーッとしてたなかなか朝からサクサク動けない…笑

      テーマ:
  • 13 Sep
    • 秋味プッシュ〜!!♡

      今夜は晩酌だ!!!!秋味プッシュ〜!!♡´∀`♡先週の土曜日用にヱビスと秋味と買ってて冷やすの忘れてて飲めなかったやつビールはやっぱり泡まで美味しいな!!!泡立ちも良いし( *´艸`)モッコモコ〜シアワセ生きてて良かった♡笑秋味って…アルコール度数高めの6%やねんな!!350缶で!!ほろ酔い

      テーマ:
    • ゴーヤの味噌炒め定食!!♡

      んちゃー!!まだ家に居る( *´艸`)出掛けるタイミング逃してしまった中途半場な時間だったけどお腹減ったから早めのお昼いただきました!!今日も地味(ノ∀`)・ゴーヤと人参と豚バラの味噌炒め・ブロッコリー豚巻きカレー風味(つくおき)・ゆず豆腐のごまわさびドレッシング・豆腐とわかめとうずら玉子4つイン味噌汁・もち麦入り30雑穀ごはん豆腐にたまごにたんぱく質祭り( *´艸`)豆腐とうずら玉子の消費(期限切れ)に追われてるのもあるけど筋トレしたのでちょうどよい((´∀`*))味噌汁に味噌炒めで…追加に醤油だと塩分摂り過ぎ注意なのでドレッシングで♡今日はかぼちゃの箸置きもち麦入りごはん美味しいなー♡♡腹持ちよいし!!!ごちそうさまでした((´∀`*)) ゴーヤの味噌炒め美味しかった!!よし!!今から材料買い出し行ってDIYの続きやる、夕方までに完成させたい

      テーマ:
  • 12 Sep
  • 11 Sep
    • DIY始動→300円で見違えた!!♡

      んちゃー!!キッチン周りのクロス張り替え始めました!!IHコンロの前終わった-!!!ヾ(*´∀`*)ノまず元のクロスを剥がして汚れを掃除して表面を乾かしてる間に凹凸ある部分に合わせてあらかじめカット!!下から慎重にゆっくりペタペタ!!!続けて上側も貼って無事完成((´∀`*))まったくの自己流だけどメッチャメチャええ感じになった剥がれてるのをセロテープで補修してたボロボロのビフォーはコチラ↓笑 ↓見比べるとスッカリ見違えてる♡´∀`♡90×40の塩ビのレンガ風のリメイクシート2枚入りで300円!!!♡コスパ最高!!素晴らしい!!(♡ˊ艸ˋ)ダメになってるところだけのつもりだったけど買い足して全面リフォームしよかなDIY楽しい(ノ∀`)達成感がかなり気持ちよいーー!!まだ途中やけど!!キッチンに立つのウキウキする張り切りすぎると良くないし続きはボチボチやります今日も素敵な一日でした!!明日も楽しんで生きたいですな♡自分があとどのくらい生きれるのか未知だけど残りの時間は大切に使いたい♡´∀`♡食(カロリー)や数値(体重やサイズ)に囚われて自分で自分追い詰めて苦しめて無駄にお酒も飲んだくれて沢山の時間を無駄遣いしてもーたけど後悔はしていないそんな人生を歩んだからこそ手にした大切なものも沢山ある大事なのはこれからだ人生まだまだ、これから((´∀`*))楽しいことばかりじゃないし悲しい事、辛いこと、沢山あるけど全部ひっくるめて未来にワクワク出来るってステキ過ぎる!!寝るぜ、おやすみなさい

      テーマ:

プロフィール

いろは

性別:
女性
自己紹介:
摂食障害歴、20年以上 主に過食です。基本吐きませんが嘔吐歴あり。 H27年3月より 本気...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。