初心者マーク、付ける?付けない? | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(5歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (4歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんにちはひらめき気づき


相変わらず一人立ちはできてませんが、夫同伴のセルフペーパードライバー講習のおかげで車の運転には少し慣れてきた気がします車
ドライブのお供に音楽がいる!と思いメルカリでCD買いましたニコニコ飛び出すハート

夏といったらMINMIでしょルンルン


MINMI歌いまくってた頃って20年も前なの?

誰か嘘だと言ってくれwww

1番に思い浮かんだドライブソングが20年以上前の曲とかちょっと泣けてくるんだけど…泣き笑い





ペーパードライバーを卒業された先輩方にまた一つ伺いたいです。


脱ペーパーを決意し車に乗り始めた頃、初心者マークは付けましたか?付けませんでしたか?


免許取得後1年未満の間は初心者マークを付けなければなりません。

道路交通法に定められた義務です。

が!!!

免許を取得して1年以上経った者が初心者マークを付けて運転してはいけないという文言はない。

ということは、免許取得後21年もの月日をペーパードライバーとして過ごしてきたあーゆが初心者マークを付けて車に乗っても罰されないということであるキョロキョロ



出張ペーパードライバーの先生に相談してみると、速攻で反対されましたw


理由は一言『ナメられる』
THE★関西人!!!って理由ですな泣き笑い

先生曰く『初心者マーク付けてナメられるぐらいなら危ない運転して「なんやコイツ!?危ないヤツやな!寄らんとこ~」って思われる方が幾分もいい』とのこと。
先生の言うこともわかる。
自ら危ないヤツと思われにいくのも嫌だがなw


でも私は不安なのだ。怖いのだ。
初心者マークを付けて運転に慣れていないと思われ優しくされたいのだ。

というわけで、100均へ。
初心者マークを探す。
レジ近くで発見🔰

『若葉マーク買いにきてんねんけどマグネットのんと吸盤のん、どっちがいいと思う?』
と夫に電話スマホ

『若葉マークもう買ってるで!ダッシュボードの中に入れてるから買わんでいいよ』との返事。

夫がもうすでに買ってくれてましたww


その日の夜、ペーパードライバー講習の先生の話をした上で翌日は初心者マークを付けて運転することにしました🔰




今現在、初心者マークを付けて車に乗る人付けずに車に乗る日が半々といったところです。

意図的に付ける、外すと決めて乗っているわけではなく、まあぶっちゃけ外してる日は付け忘れてるだけです爆笑

前に外し忘れて夫がそのまま車で職場に行って、常連さんに『なんで若葉マーク?』って言われたことがあり、降りたら必ず外すルールができました。

で、外したのを玄関の靴箱の上に置いてるんですが、家を出るときバタバタしていてつい忘れてしまうんですよね(言い訳)


初心者マークを付けている日と付けていない日で少し違うなと感じることがあります。
これは私の主観ですが、どなたかの参考になればと思い書いておきます。



初心者マークを付けていると、やはりナメられてるなと思うことはあります。
初心者マークを付けているために優しくしてもらえることもあります。

これはね、もうそのときの運です。

初心者マークをナメる人が自分の後方を走っているときは煽られたりものすごい嫌な感じで左に車線変更してまで猛スピードで抜かれたりします。
基本的に左車線を走るのですが、少し先で右折するときなんかは右車線を走ります。
そういうときにヤられます。
『この初心者マーク、遅すぎやねんムカムカ』ってイライラしてるんだろうなと思います。
初心者マークを見て初心者に対して無駄にイライラして嫌な運転で威嚇してきてるんだと思います。
そんな嫌な運転手には『いつか単独で事故れ!』と思ってしまいます。
私だって頑張ってるんだからな赤ちゃんぴえん


でもね、優しい人もたくさんいます。
車線変更のときは初心者マークを付けているときの方がすんなり入れてもらいやすいと感じます。
『がんばれニコニコ』って思ってくれてるんだろうな~なんて勝手に心温まってます笑
私も運転に慣れて初心者マークの車を見かけたら応援したいと心から思います。
意地悪な運転をして焦らせたり怖がらせたりなんて絶対にしたくないです!!!


結局はナメるナメないも人なんですよね。
初心者マークを付けているからどうとか、付けていないからどうとかではなく。

こちらも初心者なんだから優しくしてもらって当たり前!とは思いませんが、
初心者で~す!
ビクビクしながら運転しとりま~す!
ちょっとどんくさい運転してても堪忍しておくんな~!
みたいなアピールができていると信じて、私はもうしばらく初心者マークを付けて運転をしようと思います🔰

そして明日は夫の同伴なしでみーくんを保育園に送り届けようと思います!!!!!
初めてなのでみーくんの過ごす園ではなく自宅から350メートルの場所にある最寄りの園に連れて行きます(みーくんはそこから送迎バスで登園する笑)
夫は家で待機。
何かあったら駆け付けてもらいます。

私がまだ一人立ちできていないことでひーふーコンビが新しい習い事を始められずにいます。
ふーくんが特にやりたがっている習い事なので、夏休みの終わりからでも通わせてあげられるよう、とにかく練習頑張らないとグー





ブロ友なこさんがブログにあげてたこのアームカバー、ナメられ対策にいいかもww

 

夫にLINEしてみたら、、、

反対されました爆笑爆笑爆笑





探せば色々見つかりました虫めがね 

刺青師推奨びっくり 

安いのもあるw 

もっと安いの見つけた泣き笑い 

 

ナメられないよう頑張るぞ~グー炎