悲報②③ | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(5歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (4歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんばんはひらめき気づき


みーくんから始まった胃腸風邪予防 


よーちゃんに移りました👶 

よーちゃんは吐き気止めの座薬を入れると下痢を気張り出すという意地の持ち主。

この子も自己主張をハッキリとする強い子になるだろうと思った瞬間でした泣き笑い



上3人を登園させ、よーちゃんを小児科へ。
帰宅してよーちゃんの看病の合間に家事と仕事をしていましたPC
お昼を作る時間がなかったので、夫が近所のすべて手作りのお弁当屋さんにお弁当を買いに行ってくれましたお弁当
食べ終わり、ライザップの株主優待でもらえる商品選びをしていたら、猛烈に気持ち悪くなってきて、、、滝汗
夫が選んだ一口カツを1切れもらったんだけど、少し揚げ油が古そうな味がしたんです。
油が悪くて胃がヤラレタのかな~なんて思いながら上3人のお迎えへ。

帰宅後子どもたちの夕飯準備をするも、ただただ気持ち悪い。
これはもしや、、、?

子どもたちを順番にお風呂へ。
お風呂後、とうとうやってしまいました。


嘔・吐🤮



19時過ぎ~22時までで10回はトイレへ駆け込みました。
だけど私は知っている。

吐ききってしまえばこの苦しみは終わるのだ。

みーくんが産まれて2週間ほどのとき、それはそれはひどい腸炎でゲロゲロ吐き続けて治したものです昇天



でもやっぱりツライよね笑い泣き
何がツライって、ゲロッと吐き始める瞬間にジョロッと下から尿漏れしてしまうんですよネガティブ
これがもう精神的にツライわ…
私の骨盤底筋、もう使い物にならんのだわ悲しい




それでも23時頃には落ち着いてきて、30分ほど寝室でゴロゴロウトウトしながら子どもたちの水筒洗わないとな~と思っていたら、ふーくんがムクッと起き上がり何やら不穏の様子。。。

あ、もうお分かりですよね昇天
そうです。ふーくんもoutoでアウトですゲロー

ふーくんが吐く瞬間、ふーくんのタオルケットで嘔吐物をキャッチするというファインプレーをみせた母あーゆチョキ
ふーくんを1階へ連れて行き、着替えさせ、吐き気止めの座薬を入れて汚物の洗濯。
あまりに喉が渇いたのでポカリを1口。
よーちゃんが泣いたので1階に降ろして吐き止めの座薬(嘔吐予防)
即座に下痢ピーで座薬を押し戻して来たので再び新しいものを入れました。
授乳するもほんの少しでご馳走さま。
よーちゃんもまだまだ良くはなさそうです泣



ポカリをコップに半分飲んだら再び気持ち悪くなり、1階で少しウトウトしながら休んで、洗い終わった洗濯物を干して、、、
1時前に寝室に上がってきました。
19キロのふーくんを抱っこして階段を上がるのがかなりの試練でしたネガティブ
第2便のよーちゃん(6キロ)の軽いこと泣き笑い

散々吐き続けた2階のトイレを除菌し、その後私も少し下して(笑)
ブログが書けるまでに回復しました筋肉
あーゆ、マジ強すぎなwww(自画自賛)



明日も朝から小児科です病院

多分もうひーちゃんも避けられないんだろうな、、、

全員まとめて入院させてくれる施設なんてないのかなキョロキョロ

ダメ元で先生に聞いてみようニヤリ



と、これ書きながらふーくん2度目の嘔吐しました昇天昇天昇天

本当にみんなまとめて入院させてくれー笑い泣き