悲報④、快報、悲報⑤ | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(5歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (4歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



おはですひらめき気づき
相変わらずの寝落ち記事~アセアセ
“今日”を“昨日”に編集してアップしてます笑


昨日、生後8ヶ月となった我が家のスーパーアイドルよーちゃん立ち上がるラブラブ
小児科の待合室にいるとき、離乳食アプリからの通知で気付いたよね昇天
よーちゃん8ヶ月おめでとう拍手
いつも癒しをありがとうチュー飛び出すハート




昨日は朝イチでひーちゃん👧ふーくん👦よーちゃん👶の3人を小児科へ連れて行きました。

一足先に元気になったみーくんは保育園へ👦



ふーくんは結局合計4回嘔吐し、最後に胃液を吐ききったところで『スッキリした』と言いました。

それまでずっとおなかが痛いと泣き叫んでいたのですが(夜中に本気で救急車呼んだ方がいいんじゃないかとすら思った驚き)胃液を吐いた後はそれもなくなりスッと入眠zzzzzz

穏やかな寝顔を見て、すべてのウイルスを吐ききったんだなと思いましたニコニコ


起きて『暑い』と言ったひーちゃん👧

まさか、、、驚き
38.0℃でしたアセアセ(悲報⑤)
『あつい、はなみずがでる、のどがいたい、きもちわるくない』と今の体の不具合やこちらの質問にきちんと答えてくれるの本当に助かる赤ちゃんぴえん

ふみよトリオ+あーゆは胃腸風邪。
ひーちゃんはただの風邪だろうとのこと。
疲れもたまっていたのかな?
10時~16時まで寝てましたzzz

ふーくんはすべてのウイルスを吐ききったからとても元気に筋肉(快報)
念のため食べ物をセーブさせたのですが、おなかに優しい食事に不満そうでしたww

よーちゃん、嘔吐はなくなったんだけどひどい下痢で、、、しかも💩が白・・・い?
何度も何度も母子手帳を確認し、先生に診てもらうためおむつを持参。
結果、白いのは未消化物?とのこと。
問題なさそうでよかったです赤ちゃんぴえん
整腸剤を処方してもらい、夜には落ち着いてきてきたように思います照れ




そして悲報⑤、、、、、

夫くんネガティブ

ではなく、あーゆです昇天

私も嘔吐下痢ですべてのウイルスを出しきったのですが、お次は猛烈な風邪症状。
そういえば嘔吐に入る前まで喘息が出ていたので、免疫力も落ちていたのでしょう。
鼻水、のど痛、食欲不振。
体重か1.5キロ減りました(吉報w)

しかし、食べれないからおっぱいが出てないみたいで、昨日の夕方よーちゃんが怒り狂ってしまって滝汗滝汗滝汗
とにかくカロリーの高いものを!とドーナツを食べてみるも2口でギブネガティブ
作り置きの味玉と冷たいごはん(前日の残り物)を無理矢理食べてどうにか出たようですアセアセ

寝落ち後(AM3時)ポカリスエットを飲むも味がしない驚き
味覚障害?
夕方かじったドーナツも味がしない。
味覚障害??
鼻詰まってるからかな?
とにかくただいま絶不調昇天

ひーふーコンビはお熱がなければ今日は登園できるかな📛
大変だったけどようやく落ち着いてきた感じがしてホッとしていますにっこりキラキラ


ひーちゃんは吐かなかったし、夫も多分大丈夫そう。
みんな元気に夏休みを迎えられるといいなスター

夏休み・・・
恐怖でしかないけどネガティブネガティブネガティブ
特にお盆の8/10~15ね。
13、14、15も預けられるんだけど“預かり利用者がない場合は職員の休暇とさせていただきます”みたいに書かれると預けにくいよねw
(うちは飲食業なのでお盆休みなんて存在しない昇天)







水陸両用抱っこ紐だとびっくり!? 

これがあれば未就学児4人連れてのプールも行ける気がしてきたおねがいキラキラ

『家族みんなでプールに行きたい!』というひーふーコンビの夢が叶えてやれそうですラブラブ


体操服の泥汚れ落とすのに使ってますウシシ 

濡れた石鹸どこ置こう問題も同時に解決OK

 

アームカバーはこれ使ってますウインク

 

本気度高いこのパーカー、気になる泣き笑い

 

ずっとお気に入り登録してるヘアゴムガーベラ

今日こそ買おうか、どうしようかキョロキョロ