思い込みで悲しんでいた1ヶ月間の話(笑) | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(5歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (4歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんにちはひらめき気づき

お久しブリーフですデレデレ


ちょっとバタバタしすぎてて全然ブログ書けませんでしたぁぁぁ笑い泣き

下書きすらする暇なかった!

10日ほど記憶喪失です泣き笑い泣き笑い


多少記憶にあるのは夫の経営する飲食店が某テレビ番組に出たこと、みーくんの保育園の親子遠足に行ったこと、みーくんが発熱したこと、警報が出た日によーちゃんの県立こども病院へ電車乗り継いで行ったこと、ママ友と誠お兄さん鑑賞会したこと・・・あとは仕事、忙殺、ぶちギレって感じで常に寝不足でイライラしておりました昇天

よーちゃんのこども病院受診の話は記録のため後日書きます鉛筆
よーちゃん、生まれつきの耳の奇形の矯正を開始しました病院キラキラ
お風呂以外の時間は矯正器具を装着。
そして月1ペースで通院です。
親子共々頑張ります筋肉




バタバタした日々を過ごしていたら、あっという間に6月になっていましたびっくり


『6月から連絡帳がアプリになります』と聞いていました。
5月中旬からは入退室の通知がアプリに入るようになりました。
でも私はアプリはまったく利用せず、今まで通り連絡帳を書いていました。
『練習期間なので使ってみてくださいね!』と言われればアプリで連絡する気ではいました。
が、そんなことは言われないまま6月になりました。


昨日、6月1日。
さすがに6月1日からはアプリで連絡を入れるか~と、前日夕刻にアプリを開いてみると、、、

入力するところは
(欠席の場合)欠席の理由
(出席の場合)お迎えに来る時間と誰が来るか
その他フリーのコメント欄
のみ!


これだけ(笑)下矢印

入浴の有無の項目があることにより必死にお風呂に入れたり(普通に毎日入れてやれw)


連絡事項に日々の出来事を綴ったり


はたまた夕飯や朝食を少しでも手が込んでいるように錯覚させるメニュー名に変換したり

例えば・・・

焼いただけのロースハム→ハムステーキ

市販のミートボール→肉団子

鮭フレーク→鮭

ふりかけも一品扱いw

かぼちゃのアンパンマンポテト→かぼちゃ煮

卵焼き→オムレツ(もはや嘘w)


連絡帳がなくなることは寂しいけれど、

あれ?結構楽じゃない!?なんて思って6月1日を迎えましたwww





『毎日9時までにアプリの登録をお願いします』と聞いていました。


が、初日はすっかり忘れてて爆笑
気が付き慌てて入力したのが確か10時半頃。
初日だし(練習1回もしてないし)仕方ないよね~なんて思っていました笑


そしたらお迎えのとき、、、

みーくんを連れて来てくれたのは園内でちょっと怖めのサバサバした先生驚き

先『あーゆさん、今日なんですけどー』


ヤバイ!
怒られる滝汗滝汗滝汗



と思ったら、ピラッと1枚の紙をヒラヒラ。

先『今日、連絡帳入ってなかったのでコピーした用紙に保育内容記入してますのでねー』


へっ!?!?

私『あれ?今日からアプリなんじゃ、、、』

先『あぁ、そうなんですけど、あれって出欠とお迎え時間以外の入力できます?』
私『いえ、できないです』
先『ですよね!なので欠席のときはアプリで連絡してもらっても構いませんので』
私『あ、そしたらこれからも連絡帳使うんですか?』
先『そうですそうです!私たちもアプリに対応できなくて~あははは』


へっ!?!?

そうなん?
私めっちゃ悲しんだんですけどww
当時もらったお手紙はもう捨ててしまったので真相はわからないけれど、もしかして勝手な思い込みでこの1ヶ月間『連絡帳書くのもあと◯回かぁ~』なんて思いながら切なくなってたの??泣き笑い

それとも先生たちもよくわからず運用を始めて『やっぱ従来通りの連絡帳でいくか!』ってなったのかな?

まぁ、どっちでもいいんですけど、、、



ちょっと楽だなって思ってしまってたので、

連絡帳に戻るのが億劫ですwwww



悲しんでたはずなのにね泣き笑い泣き笑い


昨日入力したアプリ、今見たらまだ確認されてもいないのだがwww

 



よーちゃん👶6m15d

ようやく寝返りができるようになりました拍手


4人の中で1番ののんびりさん照れ
生後4ヶ月ぐらいから腕抜く寸前ぐらいまでは回れてたんだけど、なかなか最後の一抜きができなくて、、、

でも今日!!
お昼ごはんを準備しているときにその瞬間を上3人の子どもたちと見守ることができましたおねがいキラキラ
初めての瞬間を見られたのは4人目にして初笑

さぁ、これからますます目が離せなくなるぞーーーーー爆笑

幸いなことに寝返り返りはできるので、まだ少しはマシかな?
これから少しでも目を離すときは必ずバウンサーに乗せておかないとだなキョロキョロ


寝返り成功おめでとうおねがい拍手








毛穴汚れが気になってきたのでドクターシーラボのホットクレンジングで一撃チョキ

 

お気に入りの針美容クリームキラキラ

 

このパウダー、安いのに優秀拍手