連絡帳、何書いてる? | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子3人をほぼワンオペで育てています。
♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️

子どもは3人のつもりでしたが、
四姉妹で育った私は長女👧ひーちゃんに
女の子のきょうだいを作ってやりたくて、
2022年5月~4人目妊活をスタート!
10月に妊娠しましたが、稽留流産。
11月29日に流産の手術をしました。

最後の分娩台が悲しい思い出なんて嫌だ!
4人目をこの手で抱きたい!!
そんな思いで妊活を再開し、
妊活再開後3周期目で妊娠🤰
出産予定日は2023年11月30日です。

私の人生で本当に最後の妊娠と、
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。




おはですひらめき気づき


昨日は夫に代わって来月出店するイベントの申込み&説明会にひーちゃんを連れて参加しましたバス

説明会を終えた後は100均と西松屋へうさぎ
100均ではひーちゃんの預かり保育時のおやつを、西松屋では妊娠線予防クリームを買うつもりだったのにすっかり忘れて何も買わず、自宅前に到着したとき気付いたのでした昇天

お昼ごはんはひーちゃんとマクドへハンバーガー
はらぺこあおむしコンプリートキラキラ
チーズバーガーセット×2、ナゲットセット×1を購入して食べましたが、全ッ然足りませんでした爆笑
しかし帰宅後めちゃくちゃ気持ち悪くなったので、フィレオフィッシュを追加するか迷いに迷ったけれど諦めて本当によかったです。
物価高騰の恩恵(?)を初めて受けた気分ですw








少し前から書こうと思っていたのですが、皆さん保育園の連絡帳って何書いてますか?

以前も少し話題にした連絡帳問題、、、

このときは“入浴”の項目について書きましたが、今回は“連絡事項”についてですにっこり



ふーくんが2歳児クラスになってから、2歳児クラスの先生方に時々言われることがあるんです。

『連絡帳、いつも楽しみにしてます!』
『今日も笑わせてもらいました~』
『保育者全員ふーくんの連絡帳大好きです!』

これまで特に気にしていなかったのですが、1人の先生から『もう面白すぎてみんなに見て見て~って言って保育者全員で笑いました』と言われたとある日から気になるようになりました。


見て見て~?
全員で?
えっ!?回し読みされてるってこと滝汗!?


先生方に悪意はないと思いますし、私自身が嫌な気持ちになったというわけではないのですが、
こういうこと書く欄じゃないってこと?
と不安になってきたので、私が書いている“連絡事項”部分を少しアップしたいと思います。







以下、連絡帳を載せます。

乱文乱筆失礼いたしますお願いアセアセ

水色で塗り潰している箇所はふーくんの名前です👦





→ぞう組さんではありませんでした昇天









ふざけてます、、、かね滝汗








この“連絡事項”の欄は困っていることや気になる体調面なんかをお伝えするのが目的だろうと思っているのですが、そんなに毎日お伝えすることもなく、かといって何も書かずに出すのも、、、と思い、その日の出来事なんかを書いていました。

『昨日は夜泣きが酷かったです』
『今朝は4時から運動会を始めたので、日中眠くなるかもしれません』
『朝から何もかもイヤー!でした』
『目をギュッギュと瞑るのが気になっています。園での様子も教えていただけると嬉しいです』
『パジャマで保育園へ行くと言って聞かず、何とか下だけは替えましたが上は無理でした。どこかのタイミングで着替えさせてください』
『今日の靴下(右足トーマス、左足パーシー)は間違いではありません。ふーくん渾身のコーディネートですので、温かい目で見守っていただけますと幸いです』
なんてことを書く日もあります。

でも大半が夕方園を出てから朝ごはんまでに起こった出来事です。


皆さん、どんな感じでしょうか??









今日は4時から我が家の朝が始まりました昇天

そろそろみーくんは朝寝タイムかな?
『おなかへったー』は10時前かな?
お風呂はもう昼に入れてしまおう真顔


皆さま、楽しい日曜日をお過ごしくださいねニコニコ






最後はふーくんが保育園に入園してから1年2ヶ月の間で最も神対応乙女のトキメキだと思った先生からの連絡帳のお返事で今日の記事を締めたいと思います。


ある日、切なる悩みを相談したあーゆ悲しい
何もかもが悪いトーマス滝汗滝汗滝汗









それに対する先生からのお返事がこちら下矢印
共感右矢印アドバイス右矢印励まし笑い泣きキラキラ


まだ入園して間もない頃、1歳児クラスの担任の先生には本当に色々と支えていただきました笑い泣きお願い

ふーくんとみーくんが、これからも楽しく保育園生活を送れるよう、私も全力でバックアップしていきたいと思いますニコニコ