時代の流れには逆らえない悲しいお知らせ | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(5歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (4歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんばんはひらめき気づき


昨日は地元のイベント、今日は義実家お泊まりと、ほとほと疲れ果てているあーゆです昇天

義実家のことはまあ置いといて(また書くかも)
昨日のイベントや今日の公園遊びはとても楽しかったですニコニコ飛び出すハート




GW、少しぐらいは楽しんでもらえたかなスター





先日、みーくんが通う保育園から悲しいお知らせがありました。








連絡帳が

アプリに

なります😭



そういう時代なんだってことはわかります。


早迎えのとき、先生方が必死にお昼寝させながら薄暗い部屋で連絡帳書いてる姿を見て大変なお仕事だよなぁと幾度となく思いました。

抱っこにおんぶしながらうちわであおぎながらトントントントンしながら…もう神業ですよね!千手観音かと思うほど、あちこちそちこちから手が伸びてトントントントン、パタパタパタパタ…本当に頭が下がりまくりますお願いお願いお願い



でもさぁ、
私、
連絡帳が
好きなのよ😭


過去にも連絡帳の記事書いてる笑


なくなるの、すっごい寂しい…悲しい



こういう先生とのやりとり大好きなんだわw

アプリ移行まであと少し。
毎日の連絡帳を楽しみたいと思います赤ちゃんぴえん

アプリになってよかった~とかありますか?
欠席の連絡とか電話しなくてよくなるのは楽なのかな?(繋がらないことも多々あったのでアセアセ)




いよいよ明日でGWもおしまいキラキラ


一昨日の夕方にひーちゃんが発熱(38.6℃)したときは辺り一面が真っ暗になりましたが、翌朝ケロッと平熱(36.3℃)で復活してくれてホッッッダッシュ

明日は午前中に自宅へ戻り、洗濯してお風呂プールして夕飯食べたら寝かし付けしたら今年のGWはおしまいですニコニコ
GWを心待ちにしていた時代が懐かしいw

夫は店が忙しすぎてボロボロになっているので、定休日の明後日はしっかり労ってあげたいと思いますラブラブ







連休明けたら本格的に衣替え&掃除ですグー炎
オススメいくつかあげておきますデレデレ



この油汚れクロス、今までで1番いいグッ

 

そろそろエアコン掃除の季節!!

これめっちゃ楽で使いやすいからオススメキラキラ

 

ドラム式洗濯機のホコリ取りにはコレおねがい

 

洗濯槽クリーナーは純正に限るOK

 

シンクやお風呂場にはあっちこっちふきんキラキラ

水垢なんて怖くないチョキ