おシモトラブルの連発 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(5歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (4歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんにちはひらめき気づき


今週は月曜からおシモトラブルの連発で、もうすでに疲れ果てております昇天
(昨日寝落ちしちゃってアップできなかったけど、昨日の夜にこの記事を書いていました笑)
こんな状態で月末乗り越えられるのかな?
母と洗濯機と干し場が頑張ってますグー
しばらく連発は勘弁願いたいです笑い泣き




【月曜日、4:30am】

よーちゃんに授乳をしていたら、突然『おしっこもれちゃったーーー』と泣くふーくん👦

『1階に着替えに行こう!』と言っても頑なに動かず『おかあさんがおきがえもってきて!』とむかつき

着替えさせて布団にタオル敷いて二度寝推奨。

ま、寝ませんでしたけどね昇天



【月曜日、5:20am】

二度寝断固拒否のふーくんの話し声を子守唄にウトウトしていたら、突然『おしっこもれちゃったーーー』と泣くひーちゃん👧

『あんたもかいな』とは言いませんでしたけどね、、、(脳内では叫んでいたけれどw)

まぁご立派な地図が描かれておりました昇天
ここでもう二度寝は諦めて1階へ。
珍しくこの時間まで寝ているみーくんと授乳後に寝てしまったよーちゃんは寝室に置いて、ひーふーコンビと1階へ。
ひーちゃんお着替えTシャツ


【月曜日、5:40am】
まだ寝室にいるみーよーコンビを迎えに2階へ上がると、ちょうど起きてきたみーくん👦
『おはよー!』とハグすると、あれ?なんか、、、冷たい??
みーくんが寝ていたところと私の枕が水害に遭っていました笑い泣き
みーくんを着替えさせ、よーちゃんのおむつを替えたら洗濯開始!!
濡れた布団と枕をベランダに干し、シーツ3枚、Nクール、枕カバー、濡れたパジャマは洗濯機へ。

な、な、な、なんて日なんだ滝汗


【月曜日、午後】

幼稚園組をお迎えに行くと『今日ひーちゃん、おなかが痛くなっちゃって、、、』と担任の先生からお話が。


聞けば外遊び中に💩がしたくなりトイレへ行くも出ず、おなかが痛いと泣き叫び保健室で休んでいたとのこと。

結局💩は出ず、不安が募る。。。 

ひーちゃんは便秘症👧


帰宅後💩×2(おむつで昇天)
とにかく出てよかったと思うしかない。




【火曜日、4:00am】


よーちゃんに授乳していたらみーくんがごそごそ動き出す。
よーちゃんの授乳を終えて仰向けに寝ると、みーくんが覆い被さるようにおなかに乗ってきたラブ
『みーくん起きちゃったん?まだお外暗いからもう少しねんねするよ?』なんて話していたら、急におなかから胸元が熱くなる。
へ?濡れて・・・る??
みーくんをチェックすると、おむつからおチンゾウがこんにちはしているではないかチーン

なるほどなるほど。
目が覚めてゴソゴソとおチンゾウを触り、おむつの中にしまい忘れた状態で母の柔らかい腹の上に乗り放尿したというわけね。
どアホ😭‼️
私の寝巻き(上)、ブラジャー、みーくんのパジャマ(上下)、肌着、Nクール、シーツ、布団、タオルケットが見事に水浸し(尿浸し昇天)
みーくんを1階へ連れて行き総着替え、布団は厚手のバスタオルでなるべく尿を吸い取り(気持ちの問題)、みーくんに二度寝を促す。
本当はすぐにでも洗濯したかったのだけれど、我が家はシングルの布団2枚にクイーンサイズのNクールを使っているので、濡れたNクールを外すにはふーくんが寝ている隣の布団分も剥ぎ取らないといけないのです笑い泣き
まだ薄明かるくなってきたぐらいの時間に起こしたくないため厚手のバスタオルを敷いてその上に寝かせましたw


【5:30am】
『おかあさん、おしっこもれちゃったーーー』
・・・またかいなゲッソリ
ふーくんがまたお漏らし。
着替えついでに起きることに。
みーくんは二度寝に成功拍手


【11:00am】
幼稚園から着信。
恐る恐る出ると、ふーくんの担任の先生。
『お母さん!ふーくんが下痢とまでは言わないけれど、💩を漏らしてしまいまして、、、もう自分の意思とは関係なく出てしまうみたいで3回パンツもズボンも着替えてるんです。どうしましょう?』

今、胃腸風邪が流行ってるんですよねアセアセ
でもね、絶対ふーくんは違う。
ズバリ中耳炎の薬(抗生物質)が原因でしょう上差し


『先生、おそらく中耳炎の薬が原因だと思います。本人がおなか痛いと言ってなくて熱もないならもうしばらく様子を見ていただけますか?』
私、仕事中だったのでPC
どうしても電話をもらったタイミングでのお迎えは難しかったのです(薬のせいだと思っているし)

担任の先生は理解してくださり、もうしばらく様子を見ますと言って終話。ホッダッシュ
しかしご迷惑をお掛けしているので、預かり保育はせず迎えに行けるよう仕事を調整。


【14:30pm】
帰宅後すぐに汚れた衣類とドッッッロドロの靴を洗う。
潮干狩りでも行った?ってぐらいドロドロの体操服(2人分👧👦)と靴(3人分👧👦👦)
※みーくんのは前日洗うの面倒で放置してた分w

ゴシゴシ洗って洗濯機に放り込み、最後の難関ふーくんの汚物袋をチェック。
ギャア!と一瞬思ったけれど、着替え用の上のTシャツに付いているのは💩でなく泥。
着替え用の長ズボンに付いてる汚れも泥。
あ、これは泥汚れなのねww
パンツ3枚には💩が付いていました。
子ども4人もいれば💩洗うのなんてもうプロ級ですから泣き笑い
黄ばみも残さず洗い上げますグッ

キレイに洗ったもの全部もう一度洗濯機で回して干して、でもそれも19時には完全に乾いていました拍手
あぁ、洗濯がすぐに乾く季節大好きラブ


私が脱衣所で汚物を手洗いしている間にコソッとおむつに履き替えて💩していたひーちゃん👧

ま、出てよかったということにしましょう真顔

 




今朝はみんなお漏らしナシでホッとしました。

ただただ気持ち良く布団を干せる幸せを噛み締めています爆笑

月曜も火曜もいいお天気でよかったラブラブ


これから梅雨に入るとお漏らしはキツイ泣くうさぎ

布団乾燥機、やっぱり買おうかな。

そんなことばかり考えています昇天



我が家では1番手がかかるはずのよーちゃんが1番お利口です笑
精神的ダメージが1番大きかったのはみーくんの放尿かなゾウアセアセ

母、負けずに頑張りますグー笑い泣きキラキラ











肉祭り、ステキな響きおねがい 

 

プロテイン半額キラキラ

 

付け裾が気になるキョロキョロ

ホワイトが入荷したら買いたいナハート