ついにやってきた産後のアレ | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんにちはひらめき気づき


節分の今日は朝から大切な予定がありました。

明日から始まる新しいぷりきゅあの紙のパクトをもらいにほっともっとへ行くこと笑ううさぎ

無事ゲット~チョキ


今思うとセーラームーンって良心的だったな笑

セーラームーンRとかSとかSSになってもメインキャラは増えはしても変わらないし。

変身アイテム変わったり、Rとかもう古い~とか思ったりもしてたけど、プリキュアなんて1年でストーリーもキャラも総入れ替えですよ驚き

しかも2月に!!

うちはひーちゃんが3月生まれなのでまだいいですが、誕生日が秋とかだったら絶対プリキュアグッズ欲しいって言われても買わないw

よって11月生まれのよーちゃんには買ってやらない泣き笑い

クリスマスプレゼントにプリキュアグッズ買ってもすぐに新しくなるし、、、

ひどい商売だよ本当に…笑い泣き


それでも喜ぶ顔を見たくて細々したものにはつい課金してしまう札束

親ってそんなもんですよね昇天






ついにやってきました真顔

なにがって?

産後のアレですよ!ア・レ!!

えっ、生理?

そうそう、授乳してても半年待たずにやってきちゃうんだよねぇぇぇ~

って、、、ちがーーーーーうゲローガーン


ナーニくんのコーナーっぽく

してみたよww



産後の生理はもうすでに再開済み昇天

ねぇ、ターザンめっちゃ人気なんだけどなんで?

ターザンファンがあまりに多すぎて、ターザンファンの皆さんのためにまたターザンを家に呼ぼうかと思うほどw

自分を犠牲にしてブログネタを集めるとかおかしい!

って頭では思うのですが、、、どなたか止めて爆笑爆笑




正解は、産後の抜・け・毛😇


もうね、ドバドバ抜けてまぁすオエーオエー

昨日お風呂のお湯流してたらゴボゴボ、ゴボゴボボって音がして思わず何事か確認したよねw

だいたい想像はついていたけれど、私の毛が邪魔だと排水口が悲鳴を上げていました爆笑

水曜日のお風呂上がりに排水口のゴミ取ったばっかりなのに、、、

2日でゴボゴボ言い出すのか昇天

毎日ゴミ取れって話ですね、ハイ笑い泣きめんどくさ~



私はどちらかと言うとヘアバンドよりもカチューシャの方が好きなのですか、産後の抜け毛と生え変わりがひどい時期だけはヘアバンドの方がいいなって思ってます笑

生えてきた毛のピンピンめっちゃ嫌ですよね赤ちゃんぴえん

そして生え変わりの毛はすべて白髪なんじゃないかと思うほど白髪が増えてて嫌すぎますえーんえーん



しかしこの産後の抜け毛でテンション下がるのも人生最後!

夏から秋への季節の変わり目もアホほど抜けるからこれからもゴサッと抜けることはあるけれど、

産後の抜け毛はもう最後。

このままずっと頭皮臭いままなのかな、、、 


可愛いヘアバンドといい香りのするシャンプー買ってテンション上げていこうと思いますグー





今日は朝から酒蔵に飲みに行った夫真顔

明日から泊まりで麻雀合宿🀄

聞けば和歌山まで行くらしい。普通に旅行やんムカムカ

月曜の夜に帰ってきて、火曜の夜はまた飲み会で出掛けて行きます。

なのに!なのになのに!!

『◯◯さん(前職の先輩)と飲みに行こうって話してからもう1年以上経ってるわ~』と酒蔵へ行く直前に言ったんですムキー


はぁ?ムカムカムカムカムカムカ
まず飲みに行こうとか軽々しく言うなよ!
それを私に言うなよ!!
しかも飲みに行く直前に言うなよ!!!
まだ足りひんかムカムカ 
調子に乗りすぎやろムキームキーキィィィィィ!


完全ワンオペの週末、週明け。
明日は子ども4人連れて近所のマクド(この周辺では最も混む店舗)にでも行こうかな~

夫のことを考えるとイライラしてくるので、恵方巻き(ただの海苔巻きw)と節分ごはんの下準備に取りかかろうと思います!

皆さま良い節分を👹
福豆のどに詰めないでね~笑ううさぎスター