悲しい産後のホルモン変化と初めてのウェル活 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんにちはひらめき気づき


まずはじめに。
よーちゃん👶腸重積ではなさそうですニコニコ
予防接種の日は不機嫌だっただけのようです不安





今日は20日!!
ウェル活デビューしてきましたキラキラ

ウェル活って言葉は聞いたことがあったのだけれど、実際は何のことか知らなくて、、、

ブロ友なこさんが先月ブログに書かれていて、今月は絶対ウェル活するんだと心に決めましたおねがい

なこさん勝手に記事貼り付けてごめんなさい(事後報告)w




おむつ、歯ブラシ、眉マスカラ、お菓子やパンなどたくさん買いましたデレデレキラキラ

合計8,023円の商品19点、
現金1円で購入できました拍手
Tポイントを5,348ポイント利用。
2,674ポイント割引😍
レジの方に『現金1円いただけるとポイントがもったいなくないです!』と言われたので現金1円出しました。
この1円がどれだけ分お得なのかは不明(算数苦手)
どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください爆笑


主におむつを買うつもりだったのに、お菓子やパンもたくさん買ってしまったww

実は年末に最寄りのドラッグストアで旧パッケージのパンパースたたき売りに遭遇して、在庫全部かっさらったんですよね泣き笑い
徒歩で買いに行ったんです。私すごくない?笑
もうおむつ当分買わなくていいわw


1パック税込み千円切ってたおねがい


初めてのウェル活、とても楽しかったですラブ


我が家は電気のポイントをTポイントに交換しています。

また貯まったらウェル活しようラブラブ


なこさん、素晴らしい情報をありがとうございましたお願いお願いお願い





最後に産後の悲しいホルモン変化について。


あのー、、、

引かないでくださいね?


産後、頭がクサイんです笑い泣き


出産前はとにかくお風呂に入る(子どもたちを入れる)のがしんどくて、私は頭3日ぐらい洗わない日もあったんですけど全然匂わなかったんです(←夫確認済み)


でも最近は1日洗わないとクサイネガティブ

洗えよ!とか思わないでぇぇぇ笑い泣き

洗いたいけどさ、子ども4人とワンオペ風呂だと湯船につかってる子たちが順番にのぼせて上がりたがるのよw

で、湯温下げたり窓開けたりすると震えてるのよww

諦めるしかないこともあるのよwww

ニット帽かぶれる時期で本当にヨカッタニヤニヤ


産後のホルモン変化、恐るべしです不安

頭皮のコンディションだけは産前に戻りたい昇天

同じような方、いらっしゃいますか?

私だけかな?

産後、アゴに数本ヒゲも、、、魂が抜けるオッサン化?


納豆食べて女性ホルモン増やそうと思います♀







ずっと気になってるシャンプー買うかな? 

 

これも気になる下矢印


ブラシとか使ってみるか?

 

シャンプー欲しいよだれ 

 

頭皮ダメージを解消するだと?

 

以前使ってたwicot、なくなってしまったのでまた使おうか、、、

wicot 薬用スカルプセラム

wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

シャンプー難民ですw