【初めてのラン活】ズボラママに立ちはだかる第1の壁 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんにちはひらめき気づき


皆さんのご主人は夕飯のメニューをリクエストしてくれることってありますか?
そのとき、ご主人はどんな風に伝えてくれるのでしょうか?
『久しぶりに◯◯食べたいな♡』とか
『今夜◯◯作ってくれない?』とかですか?

我が家の夫は前世キツネかな?ってほど薄揚げの甘煮が大好きなのですが、夫の口から『甘煮作って!』と言われることはまずありません。
でもリクエストされていることはわかります。
日に日に圧が強まるからです。

増えるんです。
増えるんですよおいで滝汗
冷蔵庫に薄揚げが!!!


我が家はお味噌汁やお鍋に薄揚げ、晩酌のおつまみにも薄揚げと、薄揚げをよく使います。
夫が甘煮にするのに最適と思っている薄揚げがあるのですが、その薄揚げが2袋冷蔵庫に入ると甘煮が食べたいの合図だと最近になってようやく気が付きましたキョロキョロ電球

月曜日、2袋入っていた薄揚げ。
水曜日には3袋、木曜日には4袋、昨日(土曜日)気付いたときには6袋になっていました泣き笑い
これだけあるともう甘煮で一気に消費しないといけなくなります。
昨日、大きい鍋で甘煮を作りました。
夕飯に甘煮を出すと、やっと作ってくれたかと言わんばかりの顔をしてひたすら甘煮を食べていました真顔

甘煮が好きなのはよくわかる。
甘煮が食べたくなるのもわかる。
でもさ、口で言ってくれ魂が抜ける

無言の圧力と薄揚げだらけになる冷蔵庫…
結構なストレスですオエー
ワタシは甘煮を食べられなくなったヨ!(作りすぎw)




年中さんママの皆さ~ん!!


ラン活始めてますか?

そろそろ始めますか?

いつから始めますか?


そろそろ考え始めないと、、、とは思うのですが、なるべく後回しにしたい気持ちもあったりなかったり…昇天


ぶっちゃけ、調べるのめんどくない?


虫めがねランドセル カタログ 一括請求

なんて検索してみるのですが、ランドセル会社のカタログ請求ができる一覧を見られるサイトは複数存在するも、一括請求できるサイトはないんですよね昇天

1度個人情報を入力し、カタログが見たいランドセル会社をチェックしたらチェックした会社から順次カタログが届くシステムがあればいいのに笑い泣き


まずカタログが欲しいランドセル会社を見つけるところから始めないといけないんですよね不安

め、め、め、めんどくせーーーーー!

ズボラママにはハードル高いですチーン


もう何も考えずファ◯リアにするか、型落ちで安くなってる掘り出し物を探すか、ランドセルフェアで背負ってみて気に入ったのにするか、、、


もうさ、こんなときこそ義父母だろ凝視

『ひーちゃんのランドセル買いに行きましょうか!好きなの選んでいいわよ』とか言って連れ出してくれよ真顔

ま、ランドセル買ってあげるとか絶対言わないと思いますけどね。

義妹のところはどうしたの?

→義妹の旦那さんの両親が買ってくれた

じゃあひーちゃんはうちが買ってあげないとねウインク

とは絶対にならないんですよね。

ふーくんが生まれたとき、五月人形なんかいらんやろ?

あんた子どものとき欲しいと思ったことある?と夫に聞いてたぐらいですからね。

ケチなのかな?

お年玉も『まだわからへんでしょ』と言ってくれませんからね。

ま、別にいいんですけど真顔



初めてのラン活🔰

ズボラママあーゆに立ちはだかる第1の壁は、


カタログ請求したい会社を

選ぶのがまずめんどくさい魂


はい、底辺泣き笑い



ぼちぼち重い腰上げていかないとなしょんぼり





友人から届いたGODIVA様ラブ

めっっっちゃ美味しかったです酔っ払い


さすがに4人目にもなると妊娠報告もわざわざしなかったし、出産報告はSNSと年賀状だけなので出産祝いもそんなに多くはなかったのだけれど、それでも何人かの友人からは届いたので内祝いの準備をしないとなキョロキョロ

別に期待しているわけではないのだけれど、こちらが出産祝いを贈ったのに何もリアクションない人ってどういう風に考えてるんだろううーん
出産祝いもらったこと忘れてる?
内祝いを返したからいいでしょって感じ?
(内祝いもらってない人もいるけどw)
別に切れてもいい人と思われてる?

私はお祝いもらった友人が出産したら必ずお祝いを贈るけどな(もちろん内祝いもしている)
逆にしないと申し訳ない気持ちになるけど驚き

価値観なんでしょうけどね。

贈りたいから贈るし、それに対しての見返りは求めていないつもりだけれど、、、
ちょっとモヤるってことは見返りを求めているということなのかな汗うさぎ

今週中には内祝いの手配をしてしまおうと思いますニコニコ