【次女★予防接種翌日】腸重積を疑う | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんにちはひらめき気づき


子どもたちの園の送迎に復帰し、さらにはよーちゃんも送迎隊スタメンとなり初の雨です傘

行きはひーちゃんを幼稚園に送った直後に小雨が降り始め、2番目に家が近い幼稚園のお友だち(Kくん)ママが傘を持っていなかった私と相合い傘してうちまで送ってくれました赤ちゃんぴえんキラキラ
Kくんママとは話したいこともあったので、少し話すことができてよかったですおねがい
にしてもわざわざ遠回りして送ってくれたKくんママ、優しすぎです笑い泣き
とってもステキなママさんラブラブ
これからも仲良くできると嬉しいですニコニコ


帰りは雨雲レーダーをにらめっこした結果、予定していたより10分出発をズラしました。
よーちゃんのベビーカーはカバーをかけて、ひーふーコンビの傘と雨合羽、みーくんの抱っこ紐と念のためにゴミ袋2枚を持って出発グー
幼稚園に向かう途中で小雨。
ひーちゃんは雨合羽を着、傘をさして保育園までしっかり歩くことができました歩く
保育園に着く頃も小雨。
ふーくんも雨合羽を着、傘をさして家まで。
みーくんは抱っこ。
みーくんは雨をガードするアイテムを何一つ持っていないので早歩き気味で帰りましたダッシュ

今日のところは小雨程度ですんで本当によかったです笑い泣き
雨の日の送迎、みーくんをどうするかが今後の課題です。
大雨だと今日の技では乗り切れませんでした昇天
早急に考えなければ、、、


で、毎度気になるのは腸重積。
ロタの副作用で腸重積になる場合があると聞くので、いつも気にして様子を見ています。



いつもは日中ぐっすりのよーちゃん👶


昨日は予防接種を終えて帰宅してもしばらく眠っていたのですが、目が覚めてからは結構なギャン泣きの連続アセアセ

15分おきぐらいにギャーッと泣いて、落ち着いて、、、を繰り返す。

まさか腸重積?


顔色は悪くない。

嘔吐もない。

💩はしたけどいちごジャム状ではない。

機嫌はすこぶる悪い昇天


結局お迎えの時間まで泣いていて、お迎えのベビーカーでようやく眠りにつきましたおやすみzzz

 

それ以降はギャーッと泣くこともなく、いつものよーちゃんに戻っていましたうさぎのぬいぐるみ





そして今日。


特に変わった様子もなく、いつも通り昼過ぎまで仕事をしていましたPC

今日の夕飯は大根と手羽元と卵の煮物にするため、コトコト煮ながら仕事をしていました。

(在宅ワーク最高ニコニコ)


鍋に調味料を入れてぐるぐる混ぜているとき、うまく文字にはできない音が聞こえてきました。

どんな風に文字で表現したらいいんだろう?

バリバリバリバリ?

ゲオゲオゲオゲオ?


とにかく、鍋を混ぜながら

大量のうんちか吐いたかだな

と思いました。


よーちゃんに駆け寄ると、嘔吐でした。

かなりの量で驚きました。

そして💩のにおいもプ~ンとしました。


まずはゲロの処理だ。

そして💩がいちごジャム状であれば腸重積で間違いない、救急車だ!!!!


タオルでよーちゃんを拭き、シーツを取る前におむつを替えることにしました。

おむつを替えるとき、かなり緊張しました。

💩がいちごジャム状だと腸重積。

もし機嫌が悪い昨日から腸重積の症状が出ていたなら24時間経つか経たないか。

覚悟を決めておむつのテープを外しました。




結果は、大量の💩だけでした笑


よかった。

多分大丈夫。


そこからはおむつを替えて洗濯再び。

雨の日に洗濯4回は精神的にキツイな…昇天



よーちゃん、お迎え直前もまた吐いたのでちょっと体調が悪いのかも?

注意して様子を見ておこうと思います。





そういえば昨日、生後2ヶ月になった日におむつをサイズアップしましたパンツ

昨日からSサイズ。


よーちゃんが大きくなってくれたことは嬉しいけれど、私はもう新生児サイズのおむつを我が子に使うことは二度とないんだな、と思うとものすごく寂しくなりましたぐすん


もう1人、、、、、

はやっぱりどれだけ考えても無理笑い泣き


産むだけならいいけれど、もう1人育てるとなるとやっぱ無理だ笑い泣き

4人抱えて妊婦するのも無理だ笑い泣き笑い泣き

年齢的に5人年子?……………無理だ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


我が家からすっかりなくなった新生児サイズのおむつ。

寂しいな。寂しいな。

でも1つだけよかったことが。



朝起きて、よーちゃんのおしっこ漏れが今日はありませんでした泣き笑い

サイズ的には問題なかったけど、尿量はもう新生児サイズじゃ間に合わなかったんだなw


生後2ヶ月のよーちゃんがSサイズで、明日で2歳1ヶ月のみーくんがMサイズ。

あれ?みーくんMサイズ歴長いな爆笑


みんな元気に大きくなーれニコニコ飛び出すハート










ここ数年で1番キュンとしたマンガラブ

スローな進め方がなんかいい!!

20代の頃読んでたらイライラしたかもw

 

こちらもお気に入りラブラブ

 

甥っ子の1歳の誕生日プレゼントにスイスイおえかきを選びました鉛筆たくさん遊んでほしいなラブラブ