【次女☆生後2か月】予防接種デビュー | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんにちはひらめき気づき


よーちゃん👶生後2ヶ月になりました拍手



あの日からもう2ヶ月、、、 

はっやびっくり!!



そんな今日は骨盤矯正の予約を入れましたルンルン

いよいよ来週からあーゆの産後ダイエット☆他力本願編が始まりますキラキラ
今週はもう嫌えーんというぐらい暴飲暴食しようと思います(せんでもええことw)




今日はよーちゃん、生後2ヶ月記念の予防接種デビューでした予防接種


ビブ、B型肝炎、ロタ、肺炎球菌、四種混合の5本接種びっくり

ひーちゃんとふーくんのときはロタは自費だったし、みーくんまでは四種混合は3ヶ月以降だったのに、今は四種混合2ヶ月から打つんですね!

予防接種事情も日々変わるのですねにっこり



子どもたち4人を連れて家を出発グー

今日は予防接種のためよーちゃんはベビーカーに乗せました。

いつもはおんぶのみーくんも今日は歩かせてみることに歩く

保育園に着くまでに3度転んだけれど、きちんと母と手を繋いで歩くことができました拍手
最後の最後に溝にハマってしまいました泣き笑い
右手でベビーカー押し、ひーふーコンビにも声かけしながらだと左手のみーくんはあまり見ることができずで、、、滝汗
マンガのようにスコーンとハマってましたw
みーくんごめんよ!泣かなくてエライよ!!

ふーみーコンビを保育園に預け、次はひーちゃんの幼稚園📛
ひーちゃんとバイバイしてから小児科へ向かいました。
予約時間の20分前に着いてしまいましたが、すぐに打ってもらえました予防接種
予防接種の感想はただ一つ。

ギャン泣きの声も可愛い酔っ払いラブラブ

もうね、これに尽きる!!
上3人の予防接種のときのギャン泣きと比べたらもう全然おいで
『はーい、よく頑張りました』でおしまい笑

『痛かった痛かった!はーい、強かった!頑張った頑張った!もう泣かへんよ!いつまでも泣かへんよ!ほら、泣き止んだら飴ちゃんあげよ!』
とか言わなくていいのめっちゃ楽ww

帰りはベビーカーに乗せた瞬間寝てました爆笑


よーちゃん、お疲れさまでしたラブラブ
とってもよく頑張りました拍手




今日で阪神大震災から29年。


毎年この日は地震のことを思い出します。

小学5年生だった私。

震度7を体験しました。

当時住んでいたマンションの前は地面が割れました。

断水もしました。

学校にも行けませんでした。

お風呂も入れませんでした。

それでも、火事になった地域は私たちとは比べ物にならないほどに大変でした。


今年は元日から能登半島地震。

相次ぐ大きな揺れ。

もはや余震のレベルではない。

被災地に住む方は不安な毎日をお過ごしのことと思います。

本当に必要な方に必要な支援が届きますようにと願いを込めて、少しですが募金させていただきました。 

 

決して忘れられない1.17

東京の短大に入学したとき、神戸出身と言うと『地震大変だったんでしょ?』と何人にも言われました。

そのとき初めて他の地域の人はその程度だったんだと衝撃を受けました。

考えてみると当たり前なんだけど、同じ日本なのに阪神大震災のあの揺れ知らんのか!と思ったことを今でも覚えています。


この曲、聞くと涙が出る。

最後まで泣かずに歌えない。

子どもが歌ってるの聞くと特にダメ悲しい


私に今できること。
毎日を大切に、楽しく生きる!

頑張っていきますグー