メンタルリープとイヤイヤ期、赤ちゃん返りとターザンに死んだ魚の目の私 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんばんはひらめき気づき


要点を絞れずかなり長いタイトルになりましたが、どれもタイトルから消せませんでしたw

1月3日。
今年最も忘れられない日、暫定1位です拍手



今日から上3人は登園📛
産後は夫にお願いしていた送迎も今日から私に戻りましたニコニコキラキラ

ベビーカーによーちゃん👶
背中にはみーくん👦(脱走対策でおんぶ)
ベビーカーの左側を歩くふーくん👦
ベビーカーの右側を歩くひーちゃん👧

騎馬戦のようなスタイルで歩いてます泣き笑い



よーちゃんと2人の時間はとても穏やかラブラブ


午前中、授乳とおむつ替え以外は仕事をしていましたが、かなりはかどりましたにっこり

仕事がきりのいいところまで終わったので、お迎えの時間までよーちゃんと遊ぼうとウキウキしてたのに…おっぱい飲んですぐ寝てしまった笑い泣き


お迎えに行ったらもう遊べないよ?

よーちゃん起きてよぉぉぉ泣

ツンツンしても足裏コチョコチョしても、残念ながら起きてはくれませんでした昇天





昨日は夫の高校時代からの友人であるターザン(仮名)が遊びに来ました車 


大晦日イブにも突然来たよ!


ターザンのあだ名の由来はこちらに書いてます!



夫の店から倉庫まで大きな荷物を運ぶのを手伝ってもらいたいということで、10時に我が家に来てほしいとお願いしていました。

予定では10時集合右矢印11時荷物運び完了右矢印初詣右矢印我が家でお昼ごはん…って感じでした。


ターザンはとにかく時間を守らないんです真顔

なので、夫が朝7時から幾度となく電話を掛けていました。

7時、出ない。

8時、出ない。

9時、出ない。

約束の時間10時、、、出ない。


ま、私たちはもう慣れているので(笑)

『お昼前ぐらいに来るんちゃう?』なんて言ってましたw

本当に10時に来てくれないと困るときは6時に来て!とお願いします。

でも10回に1回ぐらい本当に6時にやって来るんです泣き笑い

それはそれで困るのですww


10時20分頃、ターザンから着信ありスマホ

タ『おっはよ~!今近所の◯◯で買い物してるから、買い物終わったら行っきま~す!子どもたちにお年玉持って行くから楽しみにしててくれよぉぉぉ~』

謎のハイテンション。

約束の時間に遅れているという罪の意識は一切ナシ凝視


そしてやはり我が家到着はお昼前。

この時点で我が家でお昼を食べるプランはなくなり、ターザン到着右矢印家に入らずそのまま出発右矢印どこかでお昼ごはん右矢印初詣右矢印荷物運び右矢印我が家へ…というプランに変更。


14時過ぎにターザンは我が家に登場しました。



『あーゆちゃん、明っけましておっめでとぉぉぉ~\(^o^)/』

謎のハイテンション(いつも通り)


『キミタチにはお年玉だよぉ~!お金じゃないよ、プレゼントだよ~!早すぎるサンタさんだよぉぉぉ~\(^o^)/』

ホンマに早すぎな凝視


ターザンから大きな袋を受け取りました。





タ『まずこれは~、、、ひーちゃん!』


アナ雪のボードゲーム雪の結晶698円

クッキングパパのどんぶりラーメン198円


PICK、価格の差がありすぎて笑ったww

 

タ『よーちゃんには…こんなんしかなかってん、ごめんなぁ~』


レンジでご飯も炊けるどんぶりラーメン298円


 


弾んだ声で『ありがとう』が言えたのはひーちゃんだけでした爆笑

どんぶりをどんりと聞き間違ったふーくんは袋や箱の中をあさってどんぐりを探しまくる驚き

みーくんは今にも投げて割りそう。

よーちゃんへのチョイスは、、、昇天


気持ちは嬉しいのでありがたくいただきましたが、これならうまい棒の方がよっぽど喜んだんじゃないかと思ったり思わなかったり…ラジバンダリ知らんぷり


早すぎるサンタさんサンタありがとう


大好きなチョコパイを5箱買ってきていたターザンww


『これ限定味やねんて!』と言って見せてくれたこのチョコパイ下矢印

 

私『美味しそう!』

タ『せやろ!初めて見たから買ってみてん!あーゆちゃん食べたことない?』

私『うん、私も初めて見た!』

タ『そうなん?そしたらあげよか?』

私『ええの?ありがとう!』


ターザンが1箱くれる。


私『えっ、1箱?』

タ『おう!ええよええよ!ええよ、、、うん!まぁええよ!』


めっちゃ後ろ髪引かれてるやんw


私『でもターザンこの味1箱しか買ってないやん!食べたくて買ったんやろ?』

タ『うん、食べたい!じゃあ1個あげるから残りは俺が持って帰るわ!』


くれるの1個wwwww

いや、ええけど(笑)


1箱が1個にww



近所の◯◯というお店で初売りがあると聞いて開店前から並んで行ったこと(約束の時間は?)

アナ雪のボードゲームは最後の1個だったこと

クッキングパパのどんぶりは3個買うつもりだったが最後の1個をがめついオバハンに取られたこと

だから1つは違うどんぶりになったこと

アナ雪のボードゲームはたくさんあったけどあっという間になくなったこと

それをゲットできてとても嬉しかったこと


を、冗談抜きで15セットぐらい聞いた真顔

そう。

ターザンは何度も何度も同じことを話す人なのです昇天昇天


途中からしんどくなってあーゆ戦線離脱ダッシュ

『明日は保育園お弁当の日やからお弁当の材料買いに行ってくるわ』と言って家出しました泣き笑い

が、近所のスーパー2軒どちらもお休み。

ドラッグストアで冷食買って帰りました泣





帰ると夫がターザンに楽天カードの勧誘に成功し、カード発行手続きをしていましたw


カード発行手続きを進めるたびにあーだこーだどーだそーだ、、、

ずーーーーーーっとしゃべってるターザン。

上手く聞き流す夫。←慣れてる

ターザンの声にイライラする私。←慣れてない


気分を変えるため夕飯準備。

ずーーーーーーっと聞こえるターザンの声。

イライライライライライライライラムカムカ


無心で4品作りました。

手羽中の甘辛焼き、白菜の旨煮、ほうれん草のごま和え、具沢山味噌汁。

『ええにおいするな~』と何度も言ってくれたターザン。

『何作ってんの?』『あーゆちゃん昔から料理うまいよな!』『こないだの鍋もめちゃくちゃうまかったし!』と褒めてくれたターザン。


そんなターザンに私は『夕飯食べていって!』とは言ってやれませんでしたネガティブ

パーティー大好き、ごはん振る舞うの大好きな私が『夕飯食べていって!』と言わないなんて珍事件ですよおいで滝汗

それほどまでに魂吸い取られました昇天昇天





ターザンが帰って子どもたちの夕飯タイムナイフとフォーク


が、ふーくんは16時頃から寝てしまい、みーくんもまだ遅いお昼寝の最中。

1月2日から始まったメンタルリープ真っ只中のよーちゃんはギャンギャン泣いている状況。


ひーちゃんと夫が先にごはん。

よーちゃんを抱っこしようとしたらみーくんが起きたのでみーくんの夕飯を用意。

『みーくん、ごはん食べよっか?』と言うと突然のギャン泣き開始大泣き

みーくんはしばらく泣かせておくことにして、よーちゃんを抱っこしようとしたらふーくんが目覚めとともにギャン泣き。

『なんで泣いてるの?』と聞くと『ターザンがいない』と、、、凝視


ギャン泣きのよーちゃん(メンタルリープ)

ギャン泣きのみーくん(イヤイヤ期)

ギャン泣きのふーくん(赤ちゃん返り)

偏食のひーちゃん(反抗期)

黙々と食べる夫(猿より使えない)


気持ちをリセットするために静かにリビングを出てトイレへ。

すでに死んだ魚の目をしていた私は、トイレでもう立ち直れなくなる、、、





4人目出産後の生理再開は1ヶ月半後でした昇天

産後3週間での出血と似ていて、あれもやっぱり生理だったのかな?と思ってはいます。

が、今回は確実。まだ少ないけど絶対生理。

ほんまかいな、、、泣くうさぎ

もう産む気ないから子宮に1年ぐらいバカンスをあげたかったのに🌴🌺

ターザンにイラついてた原因これかな??


これから閉経までまた毎月のお付き合いか魂が抜ける

どれだけ元気な子宮なんだろう。

5人目、、、無理無理、もう無理昇天



1月3日。

よーちゃん👶1m17d

とにかく大変で疲れた1日でしたダッシュ

連休最後の日だったのにナァ笑い泣き


ま、ターザンと会うのはワンシーズンに1回…半年に1回…いや、年1回ぐらいでいいかなw


そんな風に思った三が日の終わりでしたキョロキョロ