4人年子ママの接待術 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんにちはひらめき気づき


昨晩、突然夫が友人ターザン(仮名)を連れて来ました滝汗
なんとなくターチャンでなくターザンにしてみましたw


ターチャンです笑い泣き


私、ものすごく頑張った!!


鍋して(子どもたちを左手で制しながら私も食べた泣き笑い)みーくん寝かし付けて、ターザンの話し相手しながらよーちゃん抱っこしてひーふーコンビに折り紙教えて、ひーふーコンビを寝かせるために夫とターザンをコンビニへ行かせ(子どもたちにターザンが帰ったと思わせるためw)ひふよトリオを寝かし付け。

お昼寝なしのひーちゃんは即寝、よーちゃんは添い乳で夢の世界へ、16時~18時前まで寝てしまったふーくんは私が寝たふりしたらすぐ寝た爆笑


コンビニから帰って酒盛りしていた夫とターザンに合流。

ターザンは夕飯に鍋(6人前ぐらい?)半分以上と雑炊1合以上を食べていました。

コンビニでいくら使った?ってぐらい買ってきてたんだけど、その中でも驚いたのがチョコパイ(箱)を6個全部とシルベーヌを3個食べていたことポーン


 

甘党すぎひん??



ターザン弟(顔見知り)の病気の話、人はいつ死ぬかわからんから毎日楽しく生きたいという話、結婚はしたいけどできるかな~って話(ターザン50歳独身)、動画サイトで出会ったラオスの女の子の話なんかを延々と聞きながら、、、時計を見ると2時ゲロー

トイレに立つふりをして歯を磨き、見守りモニターを凝視して子どもが起きたふりをして寝室のある2階へ逃げるw

2階に上がってソッコー見守りカメラ切る笑

一瞬で切れたカメラに夫は私が逃げたことを確信したそうです泣き笑い


ターザン、イイヒトなんだけど何回も同じ話するしアホすぎるし変な女に引っ掛かりまくるから面白いけどしんどいんですよね魂が抜ける

年始は3日にまた来るそうです。

ひーちゃんに折り紙の本を買ってきてくれるんだとか。

優しいけどさ、三が日よ昇天

ま、もういいけど。


私、4人の子を抱えて接待頑張りました拍手

今朝は7時まで爆睡でした爆笑爆笑





皆さま、2023年もありがとうございましたお願い


2023年はなんといってもよーちゃんを妊娠し、よーちゃんが誕生したことが1番大きな出来事キラキラ

妊活、妊娠、つわり、貧血、尿漏れ、人生初の浣腸、そしてまさかの立ち会えず出産ww

よーちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
はるちゃん、見守ってくれてありがとう。

ひーちゃんのくるみアレルギーとみーくんの熱性けいれんで2度救急車に乗りました救急車
妊婦しながら年子3人を2回の夏祭りに連れて行きました祭
コミュ障ながら幼稚園ママさんとのママ友付き合いも楽しめるようになりましたニコニコ

40代に突入した2023年、振り返ると本当にあっという間でしたが楽しく駆け抜けた1年でしたバレエ


アメブロを通してたくさんの方と交流でき、夫には言えない悩みも怒りも笑いに変えられることができましたニコニコ
皆さま、本当にありがとうございましたお願い

来年も変わらず日々の出来事を綴ります鉛筆
2024年も仲良くしていただけると嬉しいですおねがい

どうぞ良いお年をお迎えくださいラブラブ








最後に(多分)今年最後の夫のやらかし。

毎年大晦日に年越し蕎麦を打つ夫。
今朝も蕎麦を打ちに店へ行きました。
※家だと粉が舞うのが嫌だから店で打たせてます知らんぷり

夫から電話がありました。

『あーゆちゃん、聞いてくれる?
年越し蕎麦用に新しく蕎麦粉買ったやん?
あれ、粉じゃなくて実やったわ笑い泣き


粉じゃなくて実ww


『今から挽かれへんわ』

『最悪やわ』

『みんなに謝りの電話入れなあかんわ』

『あぁ、もう風になりたいわ』



相当凹んではる爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑オモロー



風になりたいてw

風になりたいてww


そんなこと思ったことない泣き笑い



来年頑張って蕎麦の実挽こうね笑

今年の年越し蕎麦はどうなるんだろう、、、

そういえば仕事納めの日に特上寿司買ってきてくれました寿司
ブログに書くの忘れてた!
美味しかった写真だけ笑