元日の義実家挨拶、子どもが4人いてよかった! | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



門松明けましておめでとうございます門松
今年もよろしくお願いしますニコニコ

今年の目標はダイエットキラキラ
骨盤矯正で痩せます(他力本願)


2024年、はじまりました!!


我が家のお正月の過ごし方は、

1日お年玉義実家挨拶

2日お年玉夫のおばあちゃんの家と実家挨拶

3日お年玉家族で過ごす

4日お年玉仕事初め

1~3日のどこかでパパッと初詣絵馬して、夜に地元のイルミネーションを見に行く…という感じ。


今年は車の関係で夫のおばあちゃんの家は月末に、母が仕事のため私の実家へは行かないことになったので今日の予定がごそっとなくなりました真顔
今日は家の前で縄跳びをして、少し公園にも行って、夜にはイルミを見に行く予定飛び出すハート
明日はターザンがまた来ますw
子どもたちは4日から登園。
夫も私も4日は仕込みで大忙しですダッシュ
当たり前に営業できることに感謝して、今年も“酒”と“食”を通して皆さまに幸せをお届けしてまいりますニコニコ


で、昨日は新年の挨拶のため義実家へ行ってまいりましたにっこり
なるべく遅めに到着し、なるべく早くおいとまできるよう計画を練っていました泣き笑い
なんでかな?
義実家に行く前ってそんなことばかり考えません?
私だけかなww




義実家でのお正月は毎年神戸牛のしゃぶしゃぶなのですが、我が家が小さい子ばかりなので今年はしゃぶしゃぶをやめてもらうことにしましたアセアセ

事前にお節を購入し義実家宛に配達してもらい、当日はお寿司を買って行くことにしました。

お寿司の受け取りを12時にし、義実家へは13時前に行きました。

なるべく遅めの到着は大成功ウシシ


ちなみにお節は冷凍で義実家に届きました。
大晦日の夜、夫が義母に『お節、冷凍庫から出してるか?』と電話を入れると『忘れてた!』と。
今回はほぼ準備しなくていいはずなのに、唯一の解凍を忘れるとは爆笑爆笑
お節はとても美味しかったですラブラブ
てかさ、本家がどうこう言う割にお節とか作らないんですよね凝視
私もここ数年子育てを理由にサボってましたが今年の年末はお節作ろうと思ってます(楽しみニコニコ)
義実家(義母)ってそのへんよくわからんのだよなぁもやもや


で、今回の新年挨拶!!
子どもが4人いてよかったと心底思いましたウインク

なぜなら…
私は子どもたちに大忙しだから爆笑爆笑


『明けましておめでとうございます』と玄関先で挨拶した瞬間、靴のまま家の中に入っていくみーくん(欧米か手)を止めて靴を脱がす。
家に入って子どもたちの上着を脱がせ、手洗いをさせ、よーちゃんを抱っこ紐から出し、持ち運びベッドに寝かせ、、、るだけで数分。
『よーちゃんにおっぱいあげてきますね』で別室に移動成功w
『いただきますお願い』の後も子どもたちの給仕に追われ、そうこうしてたらまたよーちゃん授乳ミルク
なんなら横になってちょっと寝たわww

テンションの高いひーふーコンビを落ち着かせたり、あるだけのみかんを食べたいみーくんに無理矢理ご馳走さまさせて迎えた大癇癪タイムにとにかく頭だけぶつけないように守ったり、ひーちゃんがひっくり返したアクアビーズをひたすら集めたり、食べ過ぎたみーくんからどんどん出てくる💩替えたり、、、なんかしてたら、あっという間に外も暗くなっていました泣き笑い

よーちゃんに授乳して、おむつを替えたら抱っこ紐装置キラキラ
『ほら、もうお外暗くなってるからそろそろ帰るよ!帰る準備して~!!』
と言って帰る気満々モードで号令をかけ、すんなり帰ることにも成功!
『えっ、もう帰るの?』と言った義母の声も子どもたちの相手をすることで聞こえないふり🙉
滞在時間4時間ちょっと。
ほとんど子どもたちの相手をしていました笑

これ、ええやんwwww
心の底から思いました泣き笑い




最後に本当にどーーーでもいいことを。


先日、車を購入したのですが、、、


年末にディーラーさんからお礼のハガキが届いていました。



またお近くへお越しの際は

お気軽にお立ち寄り下さい。


この一文、いらなくないですか?

“お気軽に”って、何しに行くん??


『近くまで来たんで寄りましたわ!寒いですね~!寒いと顎ガクガクするし耳キーンなるから苦手なんですわ~!商売繁盛してまっか?』

なんて来られたら絶対嫌ですよねw

雑談だけして帰ったら、何しに来たんや?って思うんじゃないの?


そんなことを夫と話しながら、2024年の元日は終わったのでしたニヤニヤ



ちなみに年越しは今年もぼっちでした真顔
去年はジャンボリミッキー踊ってる間に年越してた泣
年越し蕎麦(買ったw)結局食べず昇天
夫、昼過ぎに『20分だけ寝かせて』と言って結局朝まで寝てました凝視
どんだけ長い20分やねん、、、

今年の年末は1人で楽しく年越す方法を今から考えておきたいと思いますひらめき






食器の福袋もいいな~よだれ 

 

カニは正義🦀

 

年末年始の暴飲暴食をスープでリセットキラキラ

 

ラディアンヌ安いびっくり!!