夫が友だち連れてきた! | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんばんはひらめき気づき


年末ですね。
年末です、、、よね?

今、夫の友だちが来ています。

30日の夜に真顔




19時半に夫から電話がありましたスマホ

夫『あーゆちゃん、今からターザン(仮名)連れて帰るわ!今日の夕飯何かな?』
私『へ!?ターザン??今から?えっ、家全然片付いてないで?』
夫『子どもおったらしゃーないやろ!で、夕飯何にする予定やった?』
私『鍋やけど、、、』
夫『おっ、鍋ええやん!そしたらこれから帰りまーす』



ターザン(仮名)は高校からの夫の友だち。
何度も会ったことはあるし、飲みに行ったことも一緒に山に登ったこともある。
50歳、独身、ものすごく変わり者。
時々『ターザン元気にしてるかな?』と思うことはあるけれど、会えば5分でおなかいっぱいになるような男性ですww

そんなターザンが今から来ると。
そして我が家で夕飯を食べると。

で、今どこやねん凝視
何分後に帰ってくるねん。。。


慌てて転がっているおもちゃを子ども部屋に投げ込み、玄関の脱ぎ散らかした靴を片付け、手洗い場とトイレチェック。
もともと夕飯は鍋にする予定だったので、出汁を取って野菜に火を通し、豆腐やお肉(今日は半額だったささみ)水菜、春菊をのせて再加熱したら食べられるように準備をしていました。

よーちゃんに授乳しておこうかな、と思ったそのとき、玄関で物音が滝汗

電話から10分足らずで帰ってきた無気力
電話するの遅すぎやろ昇天昇天




というわけで、ひーふーコンビは大興奮!
みーくんは眠くて不機嫌になっていたので、今寝室で寝かし付け。しながら私はブログ書いてます。
なんかよーちゃんの泣き声が聞こえるぞネガティブ

大晦日イブに突然友だち連れてくるとか、うちの夫おかしくないですか?

夫も年内の営業が終わって浮かれてるのかな?
間違いなく私、最高の嫁やわ爆笑



みーくんの寝かし付けが終わったので、私も宴会に混ざってきますウシシ

今晩きっと、、、泊まるんだよね昇天
朝ごはん何もないよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き