遅れてきた魔の3週目!?と4人目の栄養方法 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんにちはひらめき気づき


冬休み突入雪だるまハート
朝8時にはすでに上3人それぞれが癇癪を起こし終えています昇天
これが6日間続くのか、、、ゲロー

朝ごはんはここのところ毎日ホットサンドパン
10枚切りの食パンにバターを塗り、ハムとチーズを挟んでプレス!
ミッキーの顔がくっきりしたら出来上がりOK 

こちらのホットサンドメーカーを使っています下矢印


ふーくんはいつも『ミッキーマウスのあじがする~』と言って食べています泣き笑いどんな味w


お昼ごはんは何にしよう、、、

昨日大ヒットだったカリフラワーの唐揚げにしようかな??

カリフラワーを洗って食べやすい大きさに割いたら袋に入れて、市販の唐揚げ粉をフリフリ口笛

揚げたらカリフラワーの唐揚げ完成キラキラ

お酒のアテにも良いですよニコニコ

昨夜はちょっと飲んじゃいましたニヤリラブラブ





よーちゃん👶1m12d

週数にすると今日から6週目になります。


実際の3週目はこんな感じで下矢印

よーちゃんはほぼ空気のような存在ww



しかしここ数日はギャン泣きが続いております大泣きアセアセ

しかしそのギャン泣きも可愛くて放置w

遅れてきた魔の3週目?

メンタルリープにしては早いし、、、

メンタルリープは出産予定日から5週目ですもんね!

11/30予定日だったので、大晦日からリープ突入ダッシュ


遅れてきた魔の3週目なのかと調べてみたら虫めがね

泣きのピークとやらでした笑

別に3週目だけに起こることじゃないのか知らんぷり



ここにきてめっちゃ泣くよーちゃん👶

早朝にはおしっこで背中が濡れてるのが気持ち悪いことをしっかりと教えてくれますw

おなかがいっぱい、おむつもキレイ、部屋も適温、それでもめっちゃ泣く泣き笑い


でもよーちゃんには泣く理由がありそうです。





よーちゃんが泣くのはたいてい放置して1人ぼっちのとき。

いわゆるほとんどの時間ですww

こう書いてると本当にひどいな泣き笑い



よーちゃん、最近は布団に転がされてるときもネムリラに乗せられたときも泣きますアセアセ

でも添い寝したり、側にいって手を握って声を掛けてやると泣き止みます。

寂しいんだと思います赤ちゃんぴえん泣


今までは寝室のベビー布団に寝かせていたのですが、ベビー布団に1人で寝るのも寂しいようなので最近は私が寝ている布団で一緒に寝ています飛び出すハート

しっかりとした硬さのベビー布団に寝かせておきたい気持ちはありますが、よーちゃんと1番ゆっくり引っ付いていられるのは寝るときなので、踏み潰さないように気を付けながら一緒に寝ています。

左によーちゃん、右にはみーくん👶👦

もうね、暑いぐらいポッカポカですデレデレラブラブ



冬休みだし、上の子たちの相手やら家事やら仕事やらで放置しがちなよーちゃんですが、おむつ替えのときにベビーマッサージしてみたり赤ちゃん用エルゴで抱っこしながら家事してみたりとよーちゃんに寂しい思いをさせない努力はしています。


が、ギャン泣きも可愛いのよ酔っ払い

泣き声すら癒しとか、どんだけ…w

上の子たちの泣き声と比べたら、赤ちゃんの泣き声なんて癒しでしかないけどな爆笑爆笑





最後によーちゃんの栄養方法の記録をミルク


最近は1日1回ミルク(80ml)を足す感じですニコニコ

ミルク足さなくても良さそうだけど、ぐっすり寝ててほしいときにミルクを使ってます乙女のトキメキ


朝寝坊して登園準備に集中したいときとか、日中仕事に集中したいときとか、夜ちょっとまとめて寝たいときとか。

完全にこっち都合w


一昨日は両方の乳首が損傷してしまい、半日授乳せずミルクに頼りました。

添い乳による浅吸いが損傷の原因だと思われます昇天

昨日は久々におっぱいがパンパンで、よーちゃんにひたすら吸ってもらいました泣き笑い

おかげでスッキリキラキラ

傷も少し癒えました照れ



昨日はパンパンになりましたが、基本的にはいつも柔らかいおっぱいですグッ

今回はケーキ食べても餅食べても大丈夫筋肉

量もしっかり出ていそうです。

ピュッと摘まむとピャーーーーッと出るし、よーちゃんは毎回溺れてます(過多ですね爆笑)


もうミルクなしでもやっていけそう!

年明けに新生児訪問があるので、そのときに体重の増え方が問題なければ完母にして節約しようかな~とも思うけれど、哺乳瓶拒否を防ぐために1日1回はミルクを飲んでもらおうかなウインクキラキラ


よーちゃんに関しては本当に気楽に育児してるなーって思います。

腹が立つことも一切ないニコニコ

上3人、特にひーふーコンビには口うるさく言ってしまったり何でも『自分でして!』と言ってしまうので、そこがこれからの課題です魂が抜ける

冬休みの6日間、子どもたちに鍛えてもらって一回り大きな心を培いたいと思いますグー








スナック菓子ばかり欲しがるので、今日は寒天ゼリーケーキを作りますチョキ

 

今日もこれ着てるラブ

洗濯して乾いたら着る感じです(2日に1回w)

 

よーちゃん抱っこしててもボタン止まるOK

 

もう買いました?福袋ラブ 

 

アロベビー、毎日ぬりぬりパックキラキラ