子供の視力のこと⑤【オルソケラトロジー治療の金額】 | 転勤家族のつれづれ日記 不登校気味娘と野球大好き息子の日記

転勤家族のつれづれ日記 不登校気味娘と野球大好き息子の日記

転勤夫と、2人の子供と4人家族です。
関東出身の私が関西人と結婚して16年。
4回の引越しを経て今は中国地方で暮らしています。
転勤、引越し、小学校、幼稚園、ハンドメイドなどの話を日記にしています。


    

全国転勤のあるパパと結婚17年
全国あちらこちらしながら子育てする
まさやんです。

👨単身赴任パパ
👧行き渋り激し目の高一の娘と
👦野球大好き小4息子との生活を
日記にしています。


子供の視力が下がってきて、D判定を受けました。
その後野球の外野を守備している時、バッターの時監督のサイン見えてない息子の目を心配し始めたのがきっかけで、眼鏡を買うも、キャッチャーをやる時の煩わしさから、オルソケラトロジーの治療を考えました。

最初から読む方はこちらからお読みください💁‍♀️






続きです。



オルソケラトロジーを開始した小4息子。

今の治療の流れとしては

⭐️ゴールデンウィーク明けの木曜日に診察

⭐️その1週間後にカウンセリング、お試し開始

⭐️翌日診察

⭐️カウンセリングの1週間後診察

⭐️その2週間後の診察    →今ここ




今の所、問題なく使えては居ますが、最近野球を一日中してることもあり、目が真っ赤に充血してる場合があります。

わたしは先週、息子の目があまりにも赤いので、痛そうだしら変に目に傷をつけては行けないだろうと装着するのを辞めた時がありました。

正直、目が真っ赤なのに、コンタクトをいれるのは容易じゃありません。自分の心がガーン

だって、痛そうだしえーん


で、この間はの2週間検診の時に先生にそれを話したら、紫外線による充血だろうと。

検査したけど目に傷があるなどは認められないので

大丈夫ですよ、ときたもんだ。


いやあ笑い泣き先生、それはどうでしょう?

目が真っ赤だったんですよ?

と、言いたかったけど、顕微鏡で見ても大丈夫なら、仕方あるまい。


そう言う時は来てくれたらいいです。


と先生は言うのだが、この眼科クリニック、家から遠いんですえーん

近所にはいい眼科がなかったので、ネットで探して見つけた眼科なんですよアセアセダッシュ


でも、先生が言うなら、一応本人が痛がらなかったら、目が真っ赤でもコンタクト入れて寝ることにしましたー笑い泣き



さっき、問題なく、とは言いましたが、、、。


いまだにコンタクト入れるのも外すのも、大騒ぎです。はい、わたしがニヤニヤ

だってね、人の目にコンタクトって怖いですよ。

毎回、すっと入るのはよくて三分の一の確率くらい。右はすっと入るんですが、左が入れづらい滝汗

キレながら、息子にじっとしてて!大きく瞼開けて!黒目は鏡見て!などと指示しながらやっとのことでやってますよウインク



とここで、気になる金額の話に移ります。


我が家はこんな金額になりましたたよ。

ご参考にしてみてくださいウインク



カウンセリングに5400円


お試し1週間装用で両眼41730円


本治療で自分用のコンタクト

両眼102,590円


合計149,720円でした!


※あくまでわたしの通う眼科の金額です。


めっちゃ高いです!

でも、目がよくなるならと投資したつもりで歯を食いしばってこの金額出しました!





息子よ、野球

頑張ってくれ!