お上の小学校⑨ 教育実習生はスイミングのコーチだった。 | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。
今はハッピーライフ
ハッピーと思えばハッピーなのだ

毎年 クラスごとに、教育実習生が来る。

それは若い先生なので、ワクワク💕。毎年楽しみだった。卒業生、教育学部、教育大学の人だったみたい?

 

1年の時、夏休み、姉と一緒にスイミングスクールに行った。わけわからんと。たぶん1週間ぐらい。1年生なので浅いプールで。グループには大きい女の子もいた。友達もいないのであまり楽しくない。コーチは若い男の先生。優しかった。

というう記憶。最後の日の前日 検定試験があった。深い足のつかないプールに行って 10メートルバタ足で泳いだ。全くわけわかってない。それで何級かなったらしい。

 

次の日最後の日。行きたくないと言って とりあえず留守番になった。和多志は頑固なので。

最後の日なので表彰式だったみたい。

 

サムネイル

名前呼ばれたけど いないから和多志が代わりに受け取ったよ。

と姉。

 

😨えっ

サムネイル

ちょっと申し訳ないと思ったけど、

ありがとうとかごめんとか言えない和多志。

いけばよかったとは思ってない。

 

夏休み明け、教育実習生か来た。朝の通学時、和多志は姉と歩いていた。和多志の顔を見てビックリ‼️スイミングのコーチだった。三浦先生。

和多志も、びっくりした。そして声をかけてきた(学校内)

 

 

サムネイル

ここの小学校だったんだ。

 

あ、はい。

サムネイル

頭をなでられた。和多志のクラスの実習生ではなかったけど。

しばらくしてまた声を掛けてきた。

 

 

サムネイル

渡すものあるから〇〇まて来て

    と言われた。

 

⁉️ はい。

サムネイル

〇〇ってなんて言ったかわからんかった。

結局 行かなかった。 どこかわからんし。

 

三浦先生(コーチ)が担任に渡してた。

担任が和多志場に渡してきた。

スイミングの時のグループで写ってる写真だった。

スイミング最後の日 和多志が行かなかったので置いといたのかな。三浦先生としては渡せてよかったと思ってるのかな。

 

先生になったのかなぁ?なってたらいい先生だと思う。

教育実習生って学校の先生にみんななるって思ってたけど 違うんだ。と大人になって気づく。

どっちにしてももうおじいさん👴会ってもわかんないね。

 

偶然の出会いってありますか?和多志は最近ないなぁ

 

あったらいいね。

 

 

 

 

 

 ご訪問ありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 
よろしかったら いいね ボタン
ポチッとな音譜してくださったら嬉しいです。
フォローしてね…