ジャガイモが、
美味しい季節😍


毎日、食卓へと、
並べても飽きないよう…


魔法の粉、
プリンクルパウダー✨




ダイソーの食品コーナーで、

見つけました💡

(100円商品、一袋20g入り)



プリンクルパウダー、私は、

初めて知りましたが…



流行りに敏感な、

わが娘たちに聞いてみると…



「韓国の、フライドチキンにかける、

甘じよっぱい粉でしょ」



と、即答…

さすが若者は、いろんなこと知ってる✨



裏面には…


玉ねぎ、チーズ、ガーリックの淡白でさっぱりとした組み合わせに、パセリを加え、食材のうまみをひきだす、まるで魔法のようなシーズニング




原材料を見てみると、

オニオンパウダー、ガーリックパウダー、

プロセスチーズ、クリーミングパウダーなど…


あと、

食塩に砂糖も…








↓新じゃがシーズン、

週4で食卓に並ぶ、焼き揚げポテトへ…




ふりかけてみました✨



甘い…



プリングルズの、

サワークリーム&オニオン味を、

もっと甘くしたような感じ⁉️




ただ甘いだけでなく、

程よく塩もきいてるし、

ガーリックやチーズの味もして…



止まらない、

美味しさ😍



おもしろがって、食べてたら、

あっという間に、

一皿分のポテト、無くなってました😁








本来は、

フライドチキンにかける粉とのことで…




↓次の日は、わが家の定番、

白だし唐揚げへ…






唐揚げにも、

いいね〜



ポテト同様、甘じょっぱい、

あと引く味に…



お箸、止まらず、

食べ過ぎた(笑)



マンネリ解消にも、

なりましたが…



たまには、新しい文化を、

試すのも楽しいね👍



↓ダイソーは、調味料も充実✨


オイスターソース



トリュフ塩