会社員として11年働き、独立起業。
家族と自分の暮らしを大切に
自然体でビジネスがうまくいく方法を
発信しています。


>>自己紹介はこちら


今日は、ブランディングに大切な
3つの要素をお伝えしていきます。

おさらいをされたい方は、こちらからどうぞ。爆  笑


ブランディングとは?事例をまじえて解説! >>
 

 


ブランディングを考える前に、おさえるべき3つの注意点 >>
 



 

自己を理解する方法については、
色々なアプローチがあると思います。


今回は以下3つをご紹介していきます。



<大切な3つの要素>

①価値観=大事なこと=why
 

なぜそのミッションをしたいか

Whyが大事だとブランディングでも言われていますね。
このWhyは言い換えると、
「どうありたいか」ということになります。

頭で考えると難しいかもしれません。
ワークを通じてアウトプットしていくことで
見えてくると思います。



②得意なこと=生かすべき才能=How
 

価値観(Why)だけだと、軸はできません。
それとともに生かすべき才能は何か?
が見えることで、
あり方を支えることができます。

才能とは特技という意味ではなく、

意識しなくてもやっていること。
無意識レベルでやっていることがその人の特性ですし、

息をするようにできてしまうことが才能と言えます。

 

人から自然に言われること、

いつもこうですよね、とか

指摘されることが才能だったりします。




③好きなこと=情熱、興味好奇心=What


興味、好奇心を感じる分野や、
夢中になれること。

これはある程度大人になると

自分で夢中になるものはこれ、と
わかってくると思います。

 

 

・温泉が好き
・人と話すのが好き
・ビールとお肉が好き

 

いろいろありますよね音譜
その領域や分野に携わる形で、ビジネスが
できるのが一番理想的だと思います。



ありかたの根幹は価値観から作られる。
無意識にできることを生かしつつ、
好きな分野の中で、

好きだから無理もなく、自分のありたい状態に
向かって仕事ができる。

 

 

これが、お伝えした3つの要素が
かけ合わさった状態。
 

最強の人生になりますし、

最強の自己理解になっていくと思います。

ぜひ考えてみていただけたら幸いです。


 

・ビジネスのアドバイスが欲しい。
・今後どう進めていったらいいのか
 計画を一緒に立てて欲しい。
・計画だけじゃなく伴走して欲しい。


という方へ向けて
サービスを展開しています。

ご相談くださいね。

>> 青野まさみ 公式LINE


 

そして、

・ビジネスに自分らしさをのせるって
どういうことなんだろう
 

・自分について知り、ご自身のビジネスの
価値を高めていきたいなと思っている

・自然体でも、ビジネスが
うまくいくのが理想だ


もしもこんなことをお感じでしたら、
お役に立てると思います。


>>女性経営者のためのコミュニティ
女性経営者さんと、知を分かち高め合う場です。



ご興味ございましたら、お気軽にどうぞ^^