HPBD | マサミのブログ Road to 42.195km

マサミのブログ Road to 42.195km

走る・観る・聴く・読む・歩く・食べる・楽しむブログ

「5年前のあなたが書いた記事があります」とAmebaが言ってきたので、なんだろうと思って見てみたら、5月11日は私がこのブログを始めた日でした。2009年のことだから、ブログとしては14歳の誕生日。今日から15年目に入りました。

 

(画像はネットから)

 

歳を重ねるとどうしても過去を振り返ることが増えますが、いつか書いたように「思い出は人生を幸せにするエネルギー」ですから、良い思い出は何度も反芻して、過去の幸福感に浸りたいと思います。その点、自画自賛しちゃいますけど、私のブログは自分が後で読み返しても楽しくなるものが多くて、我ながら嬉しいですね(特に音楽関係の記事に多いです)。まぁ、私は自分が書いた文章を読むのが大好きな、ある意味で“変態ちゃん“なんですけどもゲラゲラ

 

そう思うと、このブログも、もしかしたら自分を幸せにしてくれる宝物かなぁって思えて、愛しさが増したような気がします。何度読み返しても楽しい「愛読書」みたいなものだから。

 

 

このところ、ブログに向かう気持ちが少し(大きく?)変化した気もしますが、続けられる間は続けます。今後ともどうぞご贔屓に。