トリパラ、咲きました! | マサミのブログ Road to 42.195km

マサミのブログ Road to 42.195km

走る・観る・聴く・読む・歩く・食べる・楽しむブログ

今日(水曜日)は休みだったので、昼過ぎから走りました。

 

 

例によっていつものコースですね。19.33kmを2時間24分16秒。あと700m走れば20km到達でしたけど、もういいやと思ってゴールしました。お風呂に入って、洗濯して、40分ほどゆっくりアイシングして、夕方5時過ぎに出て向かったのは・・・

 

 

 

日産スタジアムです。写真の、手前のほうはフードエリア。観客数の上限が緩和されて、ようやく行けました。私は今シーズンの開幕戦以来、現地観戦はやっと2試合目ですよ、どんだけ待ち遠しかったことか!

 

 

 

でも平日の夜ということもあって、6600人ぐらいしか入りませんでした。いつもなら平均で3万人近く入るので、スカスカで寂しい。とはいえ、今日から応援の太鼓が解禁されたので、太鼓と拍手でかなりの迫力はありました。音だけ聴いているぶんには、スカスカな感じは全然しなかった。さすがマリサポ(マリノスのサポーター)。

 

 

 

試合はマリノスが先制しましたが追いつかれ、試合終盤にやっと勝ち越し。その後はヒヤヒヤの連続で「早く試合終わって~!」と祈りながら見つめていましたが・・・

 

 

 

なんとか逃げ切って2-1の勝利です!やったね~。マリノスのサポーターは、勝った時だけ、トリパラ(トリコロールのパラソル)をくるくる回すんです。「コーヒールンバ」という曲に乗せて。いやぁ、気持ち良かった!今日の試合、マリノスの選手はほぼ全員「控え」と言ってもいい顔ぶれでした。2軍…とまではいかないけど1.5軍ぐらいの感じ。でもそのメンツが張り切って大活躍だったんです。躍動感がみなぎって、見ていてもワクワクしました。つい4日前の試合はほぼベストメンバーだったのに、泥水を飲まされるようなひどい試合をして、それなのに今日は控えのメンバーが目の覚めるような動き。しかも上位のグランパスが相手ですよ? サッカーは面白いし不思議ですねぇ。

 

実に爽快な、気持ち良い勝ち方をしてくれたので、昼間に19km走った疲れはまったく感じませんでした。もうね、帰りは日産スタジアムから走って帰ってもいいくらい身体が軽かった!爆  笑OK義理チョコ 24時間前はあんなに落ち込んでたのに、現金なものですねぇ。ふふふ。やっぱりサッカーはいいなぁ。

 

 

 

 

ただ、マリノスは今シーズンの優勝、つまり昨年に続くJリーグ連覇の望みは、もう消えています。今季の優勝は川崎フロンターレで決まりでしょう。マリノスは、あと残っているタイトルの可能性、ACL(アジアチャンピオンズリーグ)と、天皇杯に向けて、頑張って欲しい。