こんにちは!
ジェット・リーを目指す男
まさぴんです!

 

3/17(日)は

敬天愛人

手合わせ稽古会【荒行編】

に参加させて頂きました!!

ケガをしない/させない

という大前提は変わりませんが

 

本数を絞って一本一本を

高い強度

高い集中力

ビリビリする様な緊張感

 

で稽古をする!

というスローガンを元に

実力自信覚悟がある

武術家/格闘家達が集いました!

 

 

稽古の流れは

①るるぶ(目突き&金的有)

②立技ライトスパー

③寝技有ライトスパー

という形で

通常稽古と同様でしたが

 

何せ一回一回の強度が高く

 

お互い

凄まじい殺気

凄まじい集中力

 

で行うので

 

心身ともに

かなり疲れました💦

 

自分の中では

緊張感集中力

と言うメンタル面で

 

稽古試合ギャップ

があることが課題でしたが

 

今回の荒行編では

かなり本番に近い緊張感

再現できていたと感じます!

刹那に全集中

殺気ビリビリ

緊張感ビンビン

 

そんな中で稽古できたのは

本当に超勉強になりました!!

 

しかし、それは

 

相手との信頼関係

お互いの高い集中力

 

そして何より

リミッター外してOK!

という場の力

 

これらが合わさって

初めて実現できた

貴重な稽古だったと思います!

 

 

稽古後の技術交流も最高でした!

改めて

相手をして下さった

参加者の皆さん

 

貴重な場を

創って頂いた主催の菊野先生

 

そして誰ツヨの皆さん

 

最高の稽古を

ありがとうございました!!

 

来月は

3週連続で

手合わせ稽古を開催しますので

ご都合つく方は是非お願いします!

 

😊手合わせ稽古交流会😊

 @江東区スポーツ会館柔道場

 各参加費500円

 ※集まった参加費は場所代を差し引いて

  NPO法人ハグフォーオールに寄付します!

 ・4/20(土)9:30-11:30

 

 ・4/29(祝月)13:30-15:30

 

 ・5/6(祝月)13:30-15:30

 

次回から、初心者の方でも参加頂きやすい様に

初心者マークを導入して開催します。見学も大歓迎!

 

参加希望の方は

こちらまでメッセージ下さい↓

masakiohata1011@yahoo.co.jp

 

あと、今月末に

ワークショップをやりますので

 

発勁とか

カンフー組手とか

手合わせ等に興味がある方は

お気軽に来て下さい!!

 

あとLINEでは

マニアックなカンフー技術解説を

不定期で配信してますので

興味ある方は登録してみてくださいね!

友だち追加

@259ygfsv

 

 

■カンフー組手ワークショップ■

日程:3/24(日)
時間:10時30分~13時30分
会場:東京都江東区内
定員:先着6名

費用:3000円 ※敬天愛人EXPO参加者は2000円

内容:(前半)勁について(後半)組手について

申込:LINE登録の上「参加希望」とメッセージを下さい!

友だち追加

@259ygfsv

ご質問やリクエスト、無茶振りも大歓迎!

勁を理解するために私を使い倒してください!

 

■参加者の声■
 

 

■参考動画■

その他、以前に

ご参加頂いた方の

ご感想はこちら↓

太極拳の妙味「勁」の体験会!ご感想!

たった2時間で「勁」を理解できるのか!?

勁の体得に必要なのは”情報”ではなく●●!?

”勁”の体験から”武術”の体験へ

遠回りせずに”勁”を養成する方法

 

■まさぴんの試合模様■

Youtubeでは

太極拳の技術的な解説を

風船などの小道具を使って

分かりやすく発信をしております。

是非チャンネル登録もお願いします!