こんにちは。

太極拳アドバイザーのまさぴんです。

 

本日は、都内で

 

勁の体験会

 

を開催しました!

参加者は

2名という少人数だったこともあり
かなりじっくりと

勁を味わって頂けたかと思います!

 

じっくりと

繊細に感じた上で

 

感覚という非言語

お互いに言語化してシェアし合いながら

 

掴みどころの無いものに

掴みどころを創っていく、、、

 

そんな形で

2時間があっと言う間に過ぎました!


そして、

参加者の方から
とても嬉しいご感想を頂きましたので
一部を抜粋して紹介させて頂きます!

■参加者Iさんのご感想■

実験を通しての理論

実際に相手に触れての感覚

を体験することで

動画だけでは
伝わらりずらい

『実感』

を得ることが出来た貴重な時間でした。 

達人と呼ばれる人達の

極意や強さに
魅了される自分は居ても

そうなれるとは思えず
日常を漫然と過ごしてしまって、

環境も
価値観も
人間関係も

カタマってしまっている
今の自分に

これから

生きていく上での
目的や目標となるもの


人生に

活かしていけそうなもの


脱力
(心とからだ両方)

と呼ばれるものの中にあるのかも
と感じました

■ここまで■


いやー
こんな有難い感想を頂き、
マジ鳥肌が立ちました(´;ω;`)ウゥゥ
本当にありがとうございます!!

動画だけでは、
お伝えしきれない部分を
持ち帰ってほしい!!

 

と思って
色々と準備していたのですが、

生きていく上での

目的や目標

 

にまで昇華して

受け取って頂けるなんて
本当に感動しましたし


もっともっと

分かりやすく、お伝えすべく
改善していきたいと思いました!!


現に

参加者の
お二人からそろって

「抗力感覚がピンとこない」

という

お言葉も頂きましたので、

今後、

如何にピンと来ていただくか!?

という部分に着目して
お伝えする内容も

ブラッシュアップしていきたいと思います!


どんなゴール(状態)

に向かって

どういうプロセス(修練)

が必要か?

という

ビジョン

明確に持つか否かで

その後の

・修練効率
・成長スピード


に大きな差が出ますし、

それは武術に限った話

ではないと思います。

僕自身が
遠回りをしたからこそ、

これから

取り組む方には
 

最短最速で

吸収していってほしい!

 

と思いますし、

そのための伝え方を
引き続き、工夫していきたいと思います!


そんなことを
感じ、考えさせられた

非常に有意義な体験会でした!


また、近日中に

体験会を開催しますので、
興味が出た方は、LINE登録してくださいね!

LINEにて、

次回開催の情報などを
お知らせさせて頂きます!
友だち追加

@259ygfsv
 

■勁ってなに?40秒解説■

 

★LINE登録特典★

①不定期にLINEご登録者様限定の

 メッセージをお送りします。

②ワークショップやサービス等の先行案内を

 お受け取りいただけます。

 

Youtubeでは

太極拳の技術的な解説を

風船などの小道具を使って

分かりやすく発信をしております。

是非チャンネル登録もお願いします!