こんにちは!
ジェット・リーを目指す男
まさぴんです!

 

先週末3/3(日)

手合わせ稽古交流会

でした!!

 

①ユックリるるぶ

②るるぶ(目突金的何でも有)

③立技ライトスパー

④寝技有ライトスパー

⑤元立ちスパー

⑥練習試合

 

と言う流れで

約二時間充実した稽古が出来ました!

 

ご参加頂いた皆さん!

有難うございました!!

 

そして

稽古会終了後には

 

敬天愛人猛者で

お馴染み

高橋さん&YUGOさんと

居残り立ち組みスパー!

これがマジで一番きつかったw

 

その模様はこちら↓

 

キツすぎて

インターバルは

しばらくこんな状態↓でしたw

 

そして

お互いの感覚が

新鮮な内に反省会!

もう学びの雨あられ!

 

稽古がキツイ分

終わった後の

充実感 / 爽快感 / 一体感

は最高でした!

 

お相手頂いた

お二人に感謝!!

 

今回は急遽、

居残り組みだけで

ノリでやったのですが

 

こんなに

良い稽古になるなら

やっぱ皆んなでやった方が良い!

 

と強く感じましたし

 

高橋さん

YUGOさんも

同じ意見だったので

 

今後、

会場の時間がある時は

 

また全体で

通常稽古組み稽古

の二本立てで

やりたいと思います!

(勿論片方のみ参加もOKで!)

 

以前やった時の記事はこちら↓

11/19 手合わせ&立ち組み稽古会!

 

やっぱり

武術家として

打撃も組みも

全局面強化せねば!!

一貫技法やったるぜ!!

 

という事で来月も

手合わせ稽古やるので

一緒に稽古できる方は是非お願いします!

(来月は通常手合わせのみです)

 

■4月開催@江東区■

😊手合わせ稽古交流会😊

 ・4/20(土)9:30-11:30

  @江東区スポーツ会館柔道場

  参加費500円

 ※集まった参加費は場所代を差し引いて

  NPO法人ハグフォーオールに寄付します!

 

参加希望の方は

こちらまでメッセージ下さい↓

masakiohata1011@yahoo.co.jp

 

あと、今月末に

ワークショップをやりますので

 

発勁とか

カンフー組手とか

手合わせ等に興味がある方は

お気軽に来て下さい!!

 

■カンフー組手ワークショップ■

日程:3/24(日)
時間:10時30分~13時30分
会場:東京都江東区内
定員:先着6名

費用:3000円 ※敬天愛人EXPO参加者は2000円

内容:(前半)勁について(後半)組手について

申込:LINE登録の上「参加希望」とメッセージを下さい!

友だち追加

@259ygfsv

ご質問やリクエスト、無茶振りも大歓迎!

勁を理解するために私を使い倒してください!

 

■参加者の声■
 

 

■参考動画■

その他、以前に

ご参加頂いた方の

ご感想はこちら↓

太極拳の妙味「勁」の体験会!ご感想!

たった2時間で「勁」を理解できるのか!?

勁の体得に必要なのは”情報”ではなく●●!?

”勁”の体験から”武術”の体験へ

遠回りせずに”勁”を養成する方法

 

■まさぴんの試合模様■

Youtubeでは

太極拳の技術的な解説を

風船などの小道具を使って

分かりやすく発信をしております。

是非チャンネル登録もお願いします!