こんにちは!
ジェット・リーを目指す男
まさぴんです!

 

昨日1/14(日)は

 

第五回

敬天愛人練武大会でした!

 

今回は以下6種目に

参戦させて頂きました!

 

環境利用ルール

集団戦大将取りルール

目突金的有ルール

短刀vs素手ルール

棒vs素手ルール

肘/膝/頭突き有ルール

 

それに加えて

選手宣誓

そして審判

やらせて頂いたので

本当に1日が充実していて

あっという間でした!!

 

試合結果は

時の運で5勝1敗となり

 

なんと

大会MVP

にまで選んで頂けました😭😭😭

本当に有難うございます🙇🙇🙇

 

自分の力

と言うよりは

 

試合前に

色々な方と稽古させて頂いたことが

今回の結果に結びついたと確信してます!

皆さん本当に有難うございました!

 

そして

個人的に

試合を振り返ると

反省点ばかりでしたが

成長を感じた点もありました!!

 

それは、、、

 

正直

前回は

大会前日に

緊張で寝れてませんでした💦

 

しかし!

 

今回は

大会前日に

寝れたんです!!

 

まだまだ

試合前の緊張はありますが

 

少し精神的に

成長出来たのかもしれません💡

 

 

試合という

ある意味での

修羅場に臨む上では

どうしても緊張はしますが

どんな状況でも

動じず、ブレず、余裕で

在り続けられる達人↑を目指して

引き続き、精進していきたいと思います!!

 

肘/膝/頭突き有ルール

試合模様↓

 

最後に

敬天愛人という

素晴らしい大会を創ってくれた菊野先生

 

あの素晴らしい場を

実現してくれたスタッフの方々

 

対戦して頂いた

選手の皆さん

 

関係者の皆さん

 

本当に

有難うございました!!

 

引き続き、一緒に

この素晴らしい輪を

広げていきましょう!!

 

 

 

大会が

終わったばかりですが

来月頭にも手合わせ稽古やりますので

来れる方は是非お願いします!

 

 

😊手合わせ稽古交流会@江東区😊

 ・2/3(土)9:30-11:30

 ・3/3(日)13:30-15:30

  @江東区スポーツ会館柔道場

  参加費500円

 ※集まった参加費は場所代を差し引いて

  NPO法人ハグフォーオールに寄付します!

 

参加出来る方は

こちらまでメッセージ下さい↓

masakiohata1011@yahoo.co.jp

 

その他

カンフーに

興味が出た方は

是非ワークショップにも

来てみて下さいね!

 

■世界一分かりやすい勁のワークショップ■
日程:2024年1月27日
時間:13時00分~16時00分
会場:東京都江東区内
持ち物:動きやすい服装 飲み物等
講師:まさぴん
定員:先着6名

参加費:3000円※敬天愛人EXPO参加者は割引

申し込み方法:LINE登録の上「参加希望」とメッセージを下さい!

友だち追加

@259ygfsv

 

勁という分かりにくい概念を、

世界一分かりやすくお伝えすべく

筋力と比較したり

小道具を使って実験したり

あの手この手で理解を深めて頂きます。

 

ワークショップの雰囲気は

こちらの動画で掴んで頂けます↓

■参加者の声■
 

 

■参考動画■

その他、以前に

ご参加頂いた方の

ご感想はこちら↓

太極拳の妙味「勁」の体験会!ご感想!

たった2時間で「勁」を理解できるのか!?

勁の体得に必要なのは”情報”ではなく●●!?

”勁”の体験から”武術”の体験へ

遠回りせずに”勁”を養成する方法

 

 

 

■まさぴんの試合模様■

Youtubeでは

太極拳の技術的な解説を

風船などの小道具を使って

分かりやすく発信をしております。

是非チャンネル登録もお願いします!