まだ夏休み中盤過ぎだけど「エスプリ夏休みダイジェストその1」 | 放課後共育スクール『エスプリ』オフィシャルブログ

放課後共育スクール『エスプリ』オフィシャルブログ

大分市で民間学童保育をしています。
放課後を学校から家に帰るまでの単なる時間つぶしの場所ではなく「こどもたちの才能を輝かせる場所や時間」にしませんか?

みなさま こんにちはウインク

大分市で民間学童保育をしている

放課後共育スクール「エスプリ」の眞砂です

 

 

楽しかった夏休み中盤を過ぎ

たくさんの思い出も出来ました

 

ということでここまでの

夏休みスクールダイジェストを!

 

 

IMG_7235.jpg

 

 

まずはハワイブームに乗って

てる美先生のフラダンスやしの木

 

フラワーレイで気分も上がり

1曲踊れるようになってウキウキ音譜

 

ハワイの言葉も3つ覚えたよねウインク

 

詳しい様子は ⇒ こちら

 

IMG_6741.jpg

 

 

そして駅ビルでの映画鑑賞は

多数決したのに全員一致だった

ミューツーの逆襲

 

映画館が怖かった子も

みんなで観たら楽しかったよチョキ

 

詳しい様子は ⇒ こちら

 

IMG_6758.jpg

 

 

方昭先生の工作教室は

スカイスクリュー制作

 

詳しい様子は ⇒ こちら

 

IMG_6826.jpg

 

 

上手に飛ばすと20mも上に飛んでいくということで

次の週には体育館を借りて

 

スカイスクリュー飛行大会ロケット

もしましたよ

 

詳しい様子は ⇒ こちら

 

IMG_7004.jpg

 

たくさんのこどもたちが

体育館の天井まで届くくらい飛ばせて

大盛り上がりアップ

 

 

そしてプールも涼しくて楽しかったニコニコ

 

IMG_7008.jpg

 

 

ボウリング大会

初めての体験だった1年生が大ハマりラブラブ

 

詳しい様子は ⇒ こちら

 

IMG_6902.jpg

 

部屋に帰ってきても

ボウリング大会をしてましたボーリング

 

IMG_6922.jpg

 

 

うみたまごは私の予想とは違う

海の生き物に興味津々だったこどもたち

 

世界最大級の淡水魚「ピラクル」大人気で

水槽の前からみんな動かない爆  笑

 

詳しい様子は ⇒ こちら

 

IMG_7069.jpg

 

もちろんイルカも大人気でしたよビックリマーク

 

IMG_7067.jpg

 

 

九重連山麓でオーガニックフラワーを育てている

波多野敦子先生の花育教育

フラワーアレンジメント

 

無農薬で育てられているお花なので

こどもたちが花のにおいを嗅いでも安心

触っても安心でした黄色い花

 

詳しい様子は ⇒ こちら

 

IMG_7166.jpg

 

 

そして岳切渓谷へのバス遠足バス

 

川は木陰で過ごしやすく

水は綺麗で冷たく気持ちいい

空気も美味しくて森林浴が出来る音譜

 

詳しい様子は ⇒ こちら

 

IMG_7229.jpg

 

さらにスイカ割りは上手すぎて

3個も割ってお腹一杯食べ大満足スイカ

 

IMG_7231.jpg

 

 

イベントだけでなく

公園での遊びも大好きなこどもたち

 

虫捕りや抜け殻さがし・・・

 

IMG_7197.jpg

 

ケイドロはもう定番

 

IMG_7200.jpg

 

思いっきり走り回ったり

大きな声で笑いあえるのは

本当に楽しいよね

 

IMG_7194.jpg

 

IMG_6862.jpg

 

IMG_6821.jpg

 

 

室内での遊びも

毎日同じではないこどもたち

 

IMG_6668.jpg

 

IMG_6667.jpg

 

IMG_6677.jpg

 

IMG_7106.jpg

 

IMG_7103.jpg

 

 

お盆前までにほとんどの子が

日記や読書感想文以外の宿題が終わりました

 

IMG_7099.jpg

 

 

来週はお盆でお休みだけど

また一緒にお弁当食べながら

たくさんお話聞かせてね

 

IMG_6672.jpg

 

 

残りの夏休みスクールも

まだまだ楽しいイベントがいっぱいですグッド!

 

最終日にはご褒美企画として

エスプリ縁日もありますよラブ

 

お楽しみに~ドキドキ

※ダイジェストその2は夏休み終了後です

 

 

クローバーご利用の問合せはこちらまでクローバー
     ↓↓↓↓↓

メール oita.esprit@gmail.com

 

電話  090-9575-2261(マサゴ)
※24時間経っても返信がない場合は

申し訳ありませんがお電話で再度連絡をお願いします

 

 

カエルエスプリHPは ⇒ こちら★

 

カエルこども習い事教室は ⇒ こちら