大・大・大満足な岳切渓谷バス遠足♪ | 放課後共育スクール『エスプリ』オフィシャルブログ

放課後共育スクール『エスプリ』オフィシャルブログ

大分市で民間学童保育をしています。
放課後を学校から家に帰るまでの単なる時間つぶしの場所ではなく「こどもたちの才能を輝かせる場所や時間」にしませんか?

みなさま こんにちはウインク

大分市で民間学童保育をしている

放課後共育スクール「エスプリ」の眞砂です

 

 

今日はどんな所か楽しみにしていた

岳切渓谷へのバス遠足バス

 

海とは違い

渓谷の川はきっと涼しいはずビックリマーク

 

という予想通り

とっても綺麗な冷たい水と

マイナスイオンたっぷりの森林浴霧

 

こどもたちだけでなく大人も癒されましたドキドキ

 

IMG_7229.jpg

 

 

最初はおそるおそる浅瀬の水に入っていたのに

 

IMG_7225.jpg

 

IMG_7226.jpg

 

 

気付いたら魚を追いかけたり

笹船を作って流し競争をしたりと

 

ドンドン先に進んでいき

追いつかないくらいに爆  笑

 

IMG_7234.jpg

 

IMG_7228.jpg

 

 

たくさん楽しんだ後は

みんなでお弁当タイムお弁当

 

IMG_7230.jpg

 

 

早く食べてしまって

もう一度、川で遊びたいばかりアセアセアセアセ

 

リクエスト通り、午後もたくさん川遊びした後は

サプライズのスイカ割り大会スイカ

 

IMG_7231.jpg

 

 

意外とみんな上手に当てることが出来て

3つもスイカを割って食べましたウインク




 

 

お腹も一杯になって大満足なところで

まだあそびたいけど・・・

 

「来年もまた来ようね」と着替えて帰りました

 

IMG_7232.jpg

 

 

川は木陰で過ごしやすく

水は綺麗で冷たく気持ちいい

空気も美味しくて森林浴が出来る岳切渓谷

 

夏はとってもオススメスポットです音譜

 

IMG_7221.jpg

 

 

来週はお盆のため木曜日までお休みです

また金曜日より通常通り始まります

 

お休み明けには

 

疲れをとるためゆっくり休んだり

ママやパパと楽しんだり

おじいちゃん・おばあちゃんのところへ遊びに行ったり

いろんなところへ旅行したり

 

たくさん楽しかった話を聞かせてねウインク

 

 

 

クローバーご利用の問合せはこちらまでクローバー
     ↓↓↓↓↓

メール oita.esprit@gmail.com

 

電話  090-9575-2261(マサゴ)
※24時間経っても返信がない場合は

申し訳ありませんがお電話で再度連絡をお願いします

 

 

カエルエスプリHPは ⇒ こちら★

 

カエルこども習い事教室は ⇒ こちら