アロハ~でフラダンス♪ | 放課後共育スクール『エスプリ』オフィシャルブログ

放課後共育スクール『エスプリ』オフィシャルブログ

大分市で民間学童保育をしています。
放課後を学校から家に帰るまでの単なる時間つぶしの場所ではなく「こどもたちの才能を輝かせる場所や時間」にしませんか?

IMG_6738.jpg

大分市で民間学童保育をしている

放課後共育スクール「エスプリ」の眞砂です

 

 

英会話教室のヨッシー先生がハワイ出身ということで

秘かにハワイブームとなっていたエスプリ

 

夏休みにはフラダンスを体験したいビックリマーク

 

ということで

てる美先生にお願いして

 

今日はこどもたちも私も初体験

フラダンス~やしの木波

 

そして気分を盛り上げるために用意した

フラワーレイ~乙女のトキメキ

 

なんだかそれだけで

もうフラダンスが踊れそうな気分に音譜

 

 

初めにハワイやフラダンスの成り立ちについて

わかりやすくお話をしてくれたてる美先生

 

IMG_6736.jpg

 

 

それを興味津々に聞くこどもたち

アロハ~の意味と手振りも教えてもらいましたよラブ

 

IMG_6737.jpg

 

 

お話のあとは早速ふりつけを教えてもらいます

 

IMG_6741.jpg

 

 

一緒に習っている私は

足と手とが同時にうまく動かせず

上手に踊れないのに・・・

 

こどもたちは意外におぼえがよく

2つのチームに分かれお披露目会までびっくり

 

IMG_6740.jpg

 

IMG_6739.jpg

 






 

そのあと本場のフラダンスをみせて頂きました

 

IMG_6743.jpg

 

 

最後はみんなで輪になって

mahalo~(ありがとう)爆笑

 

IMG_6742.jpg

 

 

教えてくれた先生方

楽しい貴重な体験ありがとうございました

 

 

こどもたちは

ハワイの言葉を3つ覚えましたよ

 

aloha こんにちは

ohana 家族

mahalo ありがとう

 

しばらくハワイ語も流行りそうですウインク

 

 

 

クローバーご利用の問合せはこちらまでクローバー
     ↓↓↓↓↓

メール oita.esprit@gmail.com

 

電話  090-9575-2261(マサゴ)
※24時間経っても返信がない場合は

申し訳ありませんがお電話で再度連絡をお願いします

 

 

カエルエスプリHPは ⇒ こちら★

 

カエルこども習い事教室は ⇒ こちら